ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ライフハッカー[日本版]より転載。

スマホひとつで気軽にお出かけもできる時代ですが、実際には財布や小物などでバッグが必要なことが多いですよね。

とはいえ、少量なのにいつものバックパックでは野暮ったい…という方に、クールなレザースリングバッグ「Vortex Shadow」をご紹介です。

上質な革でエイジングも楽しめつつ、見た目によらず収納力も抜群で身軽な行動を助けてくれるそう。

姉妹サイトmachi-yaにてお得なキャンペーン中ですので、早速詳細をチェックしていきましょう!

長く愛用できるフルグレインレザー

「Vortex Shadow」に使用されているフルグレインレザーは最も外側の皮から体毛を取り除いたもので、牛革の中でも特に繊維が密で耐久性にも優れているそう。

お手入れを続ければ特有の艶も出てくるためエイジングによる変化も楽しみですね。

外からは見えないインナーポケットにもフルグレインレザーを贅沢に使用しているそう。

開けた時にチラッと見えるレザーがオシャレで細部へのこだわりを感じます。

素材の表情が主役なのでロゴや刻印は控えめ。

ブランドとしての主張ではなく、品質で語る姿勢がクールだなと感じました。

細身でも抜群の収納力

見た目によらず、収納力は多め。サイズによってはタブレットも収納できるそう。

その上でたくさん入れてもボディのシルエットの美しさが保たれるように収納設計されているんだとか。

大きいものだと、水筒やペットボトルも入れることができるため、小さいサイズのバッグにありがちな「結局入らないから手持ちをしなくてはいけない…」なんてことも少なそう。

内側には小物用ポケットやファスナー式ポケットも搭載されています。

モバイルバッテリーやワイヤレスイヤホンといったガジェットなどの小物が多くても、バッグ内でごちゃつかずスッキリできそうですね。

背負ったままでもアクセスしやすい

身体に沿うような三角形ボディによって荷物を入れても重心が安定し、出し入れもしやすいそう。

大きく開いてくれるので中身は一目瞭然。各ポケットや荷物へのアクセスも良好ですね。

筆者が地味に嬉しいなと思ったのが、ダブルジップ仕様。

出し入れする荷物のサイズや収納場所によって開ける場所を調整できるのでよりスムーズにできそうです。

カジュアルだけどこだわりのフルグレインレザースリングバッグ「Vortex Shadow」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaにてお得なキャンペーンを実施中。

執筆時点では20%OFFの31,480円(送料・税込)からオーダー可能でした。

数量限定のお得なコースもあるようなので、気になる方は早めに下のリンクから詳細をチェックしてみてくださいね!

Image: from TR

Source: machi-ya

text by kotoha ozawa

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking