かとパン

かとパン

2

夏も終盤になってきましたが、厳しい暑さがまだまだ続きますね。

こんな時はウォータースポーツで涼を味わいませんか?

今回はウォータースポーツを楽しむ時に、ぜひ着用してほしいアイテムをご紹介します。

水陸両用の快適ウェア

ファイントラック フラッドラッシュジップネック ¥10,890(税込)

それがファイントラックの「フラッドラッシュジップネック」。

沢登りやカヌーをする人は、高確率で着用しているイメージの多い業界の定番アイテムです。

大手合繊メーカーと共同開発されたファイントラック独自の素材が使われています。

ラッシュガードと違い生地は厚めですが、通気性があるので長時間着用していても蒸れず快適な着心地です。

驚きの耐久撥水性能

なにより驚きなのが、この耐久撥水機能! とにかく水を弾いてくれます。

長期間の使用で撥水機能が低下した場合は、ファイントラックが有料で撥水復活サービスもしてくれますよ。

水中での体温低下も防いでくれますが、休憩中も身体を冷やしません。

このおかげで体力の消耗を防いでくれますし、思う存分遊びに集中ができます。

高機能で動きやすい

立体デザインが採用されていて、激しく身体を動かしても突っ張る感覚はゼロ。

スムーズに次の動きに行けるのでノンストレスです!

ジップネックを使えば、状況に応じて体温調整もできるのも助かりますね。

紫外線遮断率99.9%、UPF値50+のUVカット能力も。

ハイネックタイプなので、首の後ろの日焼けからも守ってくれるのがありがたいです。

次の日にはまた着れちゃうぞ

ビチョビチョに濡れた状態でも、晴れた日の外に1時間ほど干しておけばだいたい乾いています。

連日着用も問題なし。

汗の残留を抑える+消臭機能付きの最強タッグで、イヤなにおいをブロック。

ほんと機能モリモリのハイスペックウェアなんですよ。

気を付けたいところ:破れには注意

岩場での擦れ・摩耗が続くと、機能低下や破れなどが起きる可能性があります。

穴あきには注意して着用しましょう。

暑さに負けないための1着

ウォータースポーツ以外にも、川遊びやプールにも着用できるフラッドラッシュジップネック。

1回着ればこのウェアの虜になること間違いなしの着心地と性能です。

暑い日が続く時には、安全に気をつけながら水遊びを楽しみましょう!

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking