40

アウトドアを楽しむとき、スマホの置き場に困ります。

ポケットに入れておくのは動きのジャマになるし、カラビナに付けておくのもブラブラして嫌だし……。

耐久性もあって、ジャマにならない。そのうえすばやくスマホにアクセスできるポーチがあったらいいなと思うのです。

リュックに付けられるスマホポーチ

そんなときに見つけたのが、「CLICKロックポーチ」というスマホポーチ。

アウトドアシーンで使用する事を想定して作られたポーチとなっており、撥水性・防汚性・耐久性も備えているためガシガシ使えるのだとか。

ワンタッチで開閉できるクリックロック・システムを搭載しており、下にストラップを引っ張るだけでかんたんにオープン!

閉めるときも、ワンタッチでカチッと閉めることが可能です。一般的なリュックであれば、ショルダーベルトにマジックテープで装着できるため、仕事用リュックに取り付けてもいいかもしれませんね。

外側は丈夫、内側はやさしい

本体外側には、タープに使われているターポリンという生地を使用し、表面を薬品用のタンクにも使われる素材であるPVCでコーティング。

それによって、普通の布よりも防水・防炎・耐油・防汚性などが高くなっているそう。

屋外で長期間使用しても劣化が少ない点も魅力的です。厳しい環境でも長く使えるのはありがたい。

しかし、それでいてスマホを収納する内側はマイクロファイバー素材で保護してあるのだとか!

液晶保護フィルムがついていないスマートフォンでも、画面に傷がつく心配が少なくなります。頑丈なのに、内面は優しいだなんて……。

ベルトに付けてもよし

リュックのショルダーベルトに取り付けて使えますが、ベルトに直接付けてもOK

本体裏にはカラビナやベルト留ストラップが付いているので、シーンに合わせて使い方を考えてみるのも◎です。

今回紹介した「CLICKロックポーチ」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて、3,000円(税・送料込)から支援を募集しています。

夏はハーフパンツで過ごすことも多いのですが、スマホを入れるとポケットが膨らむのが気になるんですよね。

そんなときにもこれがあれば、ポケットに物を入れない生活に近づけるのかもな〜とか思いました。アウトドアシーンのみならず、普段使いでも活躍の機会は多そうです。

簡単ワンタッチで開閉:アウトドアでの使用を徹底的に追求したスマートフォンポーチ![machi-ya]

あわせて読みたい:

Ranking