良品生活

良品生活

14

工業の現場や研究室ではお馴染みの「キムワイプ」を知ってますか?

コレ、家で使ってみると感動の嵐!

工業用とのことですが、実は家の中でも大活躍してくれるんです。

このタフさとコスパの良さ、一度使うと手放せなっちゃいますよ。

キムワイプって知ってる?

日本製紙クレシア キムワイプ S-200 155円(Amazon参考価格)

これが一番ノーマルなサイズ、キムワイプS-200。

パッケージは普通のティッシュの半分ほどの大きさです。

コンパクトでちょうどいいサイズ、このレトロなパッケージもたまらない!

サイズは120mm×215mm、長方形が特徴的ですね!

1箱200枚と、たっぷり入ってます、1箱あればかなり長いこと使えますよ。

そしてキムワイプの特徴、めちゃくちゃ丈夫!

こんな風に引っ張っても簡単には破れません。

普通のティッシュと同じ感覚で使うとビックリしますよ。

この丈夫さのおかげで、1枚でしっかり拭けるので結果的にエコですね。

最大の特徴は拭き跡がないこと

左が普通のティッシュ、右がキムワイプ、表面がでこぼこしてるのがわかりますか?

この小さな凸凹が、汚れを絡め取ってくれるんです。

そして、最大の特徴は細かいクズが出ないこと!

普通、ティッシュで拭くと細かい粉クズがつくじゃないですか。

拭いてるのか汚してるのかわからない状況になりがち、それが一切ない!

タブレットの画面をキムワイプで拭いてみました。

真ん中に境界線があるのわかりますか?

まるで鏡!? というほどにピッカピカになりました。

このまま保護シートを貼れちゃうね!

さすが工業で使われてるだけあって、めちゃくちゃできるヤツですよ!

スマホやタブレット、PC画面など、粉クズ一つ残さないので本当におすすめです。

あれもこれもピカピカになったよ

キムワイプは家じゅうで使えます。

メガネも曇りひとつなくクリアになりますし、繊細で手入れに気を遣うカメラのレンズも拭けちゃう。

ピカピカになるからこれも試して欲しいですね。

この辺りはさすがの工業用、信頼感がすごいです。

使った後も捨てないで!

使った後はポイっと捨てるだけではありません。

水に濡らしても破れにくいので、そのまま掃除に使っちゃいましょう。

窓枠、コンロなど、キムワイプを濡らして拭くだけで掃除までできちゃう。

一石二鳥にも三丁にもなるから、使わないともったいないですね〜、これが普通のティッシュではできないこと。

最後の最後までガンガン使い倒しましょう!

とにかく実際に使ってみてほしい

色々書きましたが、これは使った人にしかわからない感動があります。

1箱200円以下で買えますし、1枚で家の掃除までできちゃうし、コスパ的にも最高です!

工業用のハイクオリティ、ぜひ体験してみてください。

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

special

一気にやっつけちゃうか、こまめにやるか。掃除はやり方が分かれるところですが、どちらにしても暮らしている空間や日頃使っているアイテムがきれいになるのを実感すると、何よりも気持ちいい。それはわかっているけど、やっぱり少し面倒な掃除やメンテナンスを、楽しく、賢くできるコツをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking