OGMAX

OGMAX

5

玄関で鍵を取り出す時、カラビナでバッグやパンツのベルトループなどに付けている方は、一度そこから外して使うかと思います。

カラビナを外すアクションは大して面倒ではないんですが、もっと簡単な動きでスマートに鍵の取り出しができたらラクだと思いませんか?

私は自転車の鍵のような、取り出す頻度が高い鍵は特に「もっと楽に鍵を取り出せればなぁ」な〜んて思います。

Fidlock®社のマグネットアイテムを使ったキーホルダー

Orbitkey Clip v2 6,380円(税込)

そんな願いを叶えてくれるスタイリッシュなアイテムがあるんです!

キーオーガナイザーなどのアイテムを作るオーストラリアのブランド「Orbitkey(オービットキー)」のキーホルダー。

箱の白い部分をスライドすると本体が登場。

Orbitkeyのこのパッケージおしゃれで好きなんですよね~。

こちらが本体。

このブランド名がプリントされたタブの部分を引くと

この通り! 2つに分かれます。

上部はカラビナ。

カラビナ付きキーホルダーはよくありますが「Orbitkey Clip v2」はこの2つに分かれるという機能が便利なポイントなんです!

鍵をつけてみよう

鍵を取り付けるにはタブが付いているパーツの裏側の溝からDリングを。

外します!

しっかりと溝にハマっているので少し力が必要。

Dリングに鍵などの付けておきたいものを通して、元通り溝に戻します。

これで準備は完了。

パチッとくっつく気持ち良さ

カラビナをベルトループに付けるとこんな感じ。

鍵を使いたい時はこの通り! 斜め下に引っ張るだけ。

戻す時は少し上から近づけるとマグネットの力でパチッとくっついてくれます。

Fidlock®社のマグネットアイテムを使った製品はいくつか持っているのですが、個人的にはこれが使われているだけで購入する理由になるぐらい使いやすい!

使い心地が大好きなアイテムです。

「Clip v2 add on」という名前で単体でも販売されているカラビナ部分も、口が大きいのでバッグに取り付けたりももちろんできちゃいます。

カラビナの形もスタイリッシュで気に入っているポイント。

付けられるものの重さは2kgが推奨されているので、キーホルダーとして使うには不足することはない耐久性。

タブを引っ張れば軽い力で外れてくれるのですが、鍵を引っ張っても外れません。

安心感もバッチリだ!

ほとんどの人が外出時に持ち歩く鍵の取り出しをスマートに、ワンアクションでこなせるようにしてくれるOrbitkeyのClip v2。

マグネットのパチッとハマるクセになるような気持ち良さとスタイリッシュなルックス、抜群の機能性という事無しのキーホルダーです!

ぜひ一度この使い心地を試してみてください。

Orbitkey アイテム一覧

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking