浅田 よわ美

浅田 よわ美

29

毎日、毎日暑いですね。

暑くなるにつれ、無意識に飲む回数が増えた炭酸水

開けたてはプシュッと音が鳴って、冷たいシュワシュワが最高なんですが、案外すぐに炭酸が抜けちゃうんですよね。

特に夜の晩酌タイム、ハイボールやレモンサワーは喉を心地よく刺激する炭酸が命なのに……(個人の見解です)。

2杯目はもちろん、最後までおいしく飲みたいなと思っていました。

「2杯目がおいしくない」ストレスにさよなら

AOZORA ソーダフレッシュ

AOZORA「ソーダフレッシュ」660円(税込)

そんなプチ悩みを解決してくれたのが、AOZORAの「ソーダフレッシュ」。

風船がついているようなユニークな見た目が特徴です。

AOZORA ソーダフレッシュ

ユニークなのは見た目だけでなく、使い方もでした。

キャップ代わりにはめておくだけ

AOZORA ソーダフレッシュ

使い方は簡単、ペットボトルの蓋の代わりにソーダフレッシュをはめるだけ。

AOZORA ソーダフレッシュ

次に、風船みたいなポンプを押して中に空気をいれます

やわらか〜いポンプがすこし硬くなれば、空気が入ったよのサイン。

これだけで炭酸抜け対策が完了!

AOZORA ソーダフレッシュ

飲むときも、プッシュすれば開くのでわざわざ取り外さなくていいんですよ〜。

さて、ずばりその実力は……?

2時間後、炭酸はまだ健在!

AOZORA ソーダフレッシュ

約半分飲んだ炭酸飲料の蓋をソーダフレッシュにつけかえ、ポンプを1〜3プッシュ!

それから2時間置いて、蓋を開けてみると……、

AOZORA ソーダフレッシュ

ポン!!

あれ、未開封だったっけ!?というくらい、軽快な音が聞こえました。

飲んでみると……、うん、ほとんど炭酸が抜けてない!

大きいペットボトルも大丈夫

AOZORA ソーダフレッシュ

対応サイズは500〜1500mlのペットボトル

家呑みに便利な大きいサイズも開けて2時間置いてみたところ、500mlのときと同じくシュワシュワおいしく飲み続けられました。

ポンプの押しすぎに注意

AOZORA ソーダフレッシュ

気をつけてほしいのが、ポンプの押しすぎ

ちゃんとポンプ硬くなってる?大丈夫?と何度も押すと、次に開けるとき、未開封時の比にならないくらいポン!!!!という大きな音が響きます。

めちゃくちゃビックリするし、万が一外だったりしたら、周りもめちゃくちゃビックリする。

さらに気のせいかもですが、音と共に大量の炭酸が抜けるのか通常よりも短時間で泡がなくなってしまったような……。

ちょっと足りないかな?くらいでプッシュをやめるのが音的にも、炭酸の保ち的にも吉な予感。

おうち時間に大活躍

AOZORA ソーダフレッシュ

ただし夕方まで放置したところ普通に炭酸が抜けていたので、完全に防げるわけではないのかも(私の締めがゆるかった可能性もありますが)。

とはいえ家呑みやテレワーク中の息抜きで炭酸飲料を飲むとき、通常よりも炭酸が抜けるのを遅らせることができるのはたしか。

「炭酸飲料の泡が抜けちゃう」問題にプチストレスを感じていた方はお試しを!

ソーダフレッシュ[AOZORA]

あわせて読みたい:

浅田 よわ美

奈良出身のライター。海が好きで、海が青くなるから夏も好きです。どこに住むのか、どう働くのか、人それぞれの個性に合った「らしい暮らし」を探ることに興味があります。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking