谷田貝

谷田貝

5

難民になるスキンケア第1位って、クレンジングな気がします。

オイルにジェルにウォーター、最近では泡やバームなんかもあって、流行もどんどん変わっていくので選ぶのが難しいんですよね……。

わたしはここ半年キュレルのジェルクレンジングを使ってきたのですが、誕生日プレゼントでもらったことをキッカケに、名品と呼ばれるクレンジングオイルに手を出してみました。

シュウウエムラの人気商品

シュウウエムラ 「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル 150ml 」
5,060円(税込)

SNSの評価も高いシュウウエムラの「アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル」。

シュウウエムラのクレンジングオイルはさまざまな肌のタイプにコミットしたものが5種類ありますが、これは1番オーソドックスな「複合的な肌悩みに」というもの。

ちなみにサイズもいくつ展開があり、50ml、150ml、450mlの3種類があります。わたしが使っているのは真ん中の150ml。

この量でも3ヶ月以上は持ちそうな雰囲気なので、お試しで使いつつ、しっかり効果を得たい方にはこのサイズがオススメです。

ダブル洗顔不要

クレンジングオイルはサラサラしたテクスチャーで、いわゆる化粧品っぽい華やかな香りがします。好き嫌いは少し分かれるかも。

そして、特徴的なのが使い方が少し変わっていること。

まず、4プッシュほど手に取ったら、そのまま顔になじませていきます。この段階では洗い流しません!

乳化したらこんな色になります

顔にオイルが付いている状態で、水またはぬるま湯を加えて、顔全体が白くなるまで馴染ませます(乳化させます)。上の写真のように、白っぽくなったら乳化した証拠。

このあとに、ようやく洗い流して、クレンジングと洗顔が完了するというわけです。

マスカラ、毛穴の詰まりまでスルスルっと

このクレンジングオイル、メイク落ちも文句なしなんです。

今回は、この手の甲につけた(上から)アイライナー、マスカラ、アイブロウ、リップティントを落としていきます。

まずは普通にオイルを馴染ませた状態。

リップティントやアイブロウはほとんど落ちていますが、マスカラとアイライナーがしぶとい……。

さらに水を加え、乳化させたもので、軽くマッサージした状態。

本当に力を入れてこすったりしていないのに、すべてするんと落ちました。「乳化後のオイル」恐るべし……!

こんな風に頑固なマスカラやアイライナーまで落としてくれるので、毛穴の汚れも一緒に落としてくれます。

とくに小鼻のザラつきなどは効果が分かりやすい! 最初だけでなく、続けることでさらに効果が実感できたのも嬉しかったです。

クレンジングオイルなのにつっぱらない

クレンジングオイルって、クレンジングの中でも強力で、終わった後肌がつっぱるイメージがありましたが、このクレンジングは使用後のモッチリ感がすごい。

全くつっぱらず、でも油っぽくはならず、すごくちょうどいいんです。

1本でメイクオフ・洗顔の2役をこなし、毛穴のクレンジングまで実感が得られるクレンジングの名品。

使ってみると人気の秘密が分かるはず! 50mlから購入できるのでぜひ試してみてくださいね。

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジング オイル[シュウウエムラ]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking