ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

ギズモード・ジャパンより転載。

こんなかわいらしい充電器、初めてじゃないですか?

イケアでは使い捨ての電池の販売が今月末で完全に終了し、環境に配慮した充電式電池LADDA(ラッダ)のみの販売に移行していくという発表が以前にありました。その充電式電池の充電器、めちゃめちゃかわいいの出てます! 本の形!充電器って基本味気ないというか、機能重視だったところがありますがこれはイイですね。

JUGO(チューゴ)と名付けられているこの本の形の充電器、8本同時に充電可能で単4と単3の両方使えます。充電完了後に取り出さずにそのまま保管可能です。インテリアとして出しっぱなしでいいですよね。

色はグレーグリーンの1色だけですが、これから色の種類が増えてくれたりするといいなと期待してしまいます。こうして企業として環境に配慮したプロダクトで同時にデザインもこれだけ魅力的にしてくれると応援したくなってしまいますね。とりあえずカワイイから、どちらにしても買いなんですけどね。

Andrew Liszewski – Gizmodo US[原文]( 岩田リョウコ )

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking