OGMAX

OGMAX

4

バッグの使いやすさは使う人の生活スタイルによって変わってきますが、とにかくシンプルに、物を入れやすいバッグってラクでいいですよね。

そんなシンプルさに、堅牢で耐久性の高い素材が使われている長く使っていけそうなバッグがミステリーランチにありました。

ミリタリースタッフサックを改造した日本限定モデル

MYSTERY RANCH(ミステリーランチ) モッドロードセル 10,450円(税込)

元々はミリタリー用に作られていたスタッフサック、「ロードセル」を、日常的に使いやすく改造したモッドロードセル。

バッグ内部に1つだけ付いているジッパー付きの小さなポケットが追加され、肩から掛けられるようにベルト部分を長くした日本限定モデルです。

容量は13L。

11インチのipad proにガジェットポーチ、水筒にお財布などを入れてもまだまだ余裕がある状態。

日常使いで困ることはなかなかなさそうです。

PCは15インチのMacBookProを入れようとすると。

入るし閉まる! けど底の部分がちょっと浮くような状態。

PCを入れるケースにもよりますが、13インチぐらいまでにした方がよさそうかなと思います。

スタッフサックとしても使えるよ

スタッフサックとしてももちろん使えます!

底面に付いているベルトを短くコンプレッションして。

肩にかけるベルトも同様に短く。

すると四角いこの状態に。

ベルトにはバックルが付いているので、出し入れの際にベルトが邪魔になることもありません。

バッグとして使えて、パッキングにもしっかり使えちゃう。

2役ちゃんとこなしてくれる優れものです。

背負ってみるとこんな感じ

バッグとして背負ってみるとこんな感じ。

大きすぎず、小さすぎずなサイズ感で身体に沿うようにフィットしてくれます。

身体の前に持ってくるとこんな感じ。

ショルダーバッグを身体の前で持つスタイルって、バッグから物が取り出しやすくて好きなんですよね~!

斜め掛け以外にも、肩から下げて持ってみたり。

ベルトを短くして手持ちにするのもいいですね。

メインポケットはダブルジップで止水仕様!

本体の素材も500Dコーデュラナイロンを使っているので、軽い雨ぐらいなら対応してくれるのも安心ですね。

デザインもタグのみととてもシンプルで、日常的に使いやすいミステリーランチのモッドロードセル。

できるだけシンプルなショルダーバッグを探している方に是非おすすめしたい!

長く使っていけるデザインも機能もシンプルで使いやすいバッグですよ。

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking