カマタユキコ

カマタユキコ

152

洗面所の蛇口周りには、できればなにも置きたくないですよね。

特にコップは取っ手があるのか、材質は何なのか、大きさはどのくらいか……と選び始めるとなかなか決めきれないまま、収納面もデザイン性も優れたものを求めて1年経ちました。

コレ! というものに出会えないまま諦めていたときに、ダイソーで見つけたコップが理想通りのアイテムだったんです。

ダイソーの水切れがいい洗面コップ

ダイソー 「水切れがいい洗面コップ」 110円(税込)

そもそも今までもダイソーの洗面コップを使っていたのですが、マットな質感とナチュラルな色合いが気に入っていました。

今回もふと洗面コーナーに立ち寄ってみると見つけたのが、その名も「水切れがいい洗面コップ」でした。

わたしの近所ではダイソーの中でも大きい店舗でしか見つけられなかったこのコップは、横から見ると斜めになった不思議な形状です。

上から見てもくぼみが分かりますが、これがとっても役立つものなんです。

吊るす収納でこんなにスッキリするなんて

我が家の洗面所は収納棚のポールに家族分の歯磨き粉を吊るしています。

今までは別の場所にコップ、歯ブラシは鏡の前に置いてとあちこちに物を配置していたのですが、「水切れがいい洗面コップ」は引っ掛けて収納ができるので、歯磨き粉のクリップに引っ掛けることでワンセットに!

スッキリ収まってくれる上に、斜めになった構造が水切れをよくしてくれています

材質はポリプロピレンで、触ったときの質感もツルツルしすぎていない感じが好み。

取っ手もないシンプルなデザインだからこそ、ここまでスッキリしたシルエットを実現できたのかも。

カラーはナチュラルな3色展開

探したところ、カラーはホワイト・ブラック・オレンジの3色。ホワイトとブラックでモノクロで揃えてもいいなと思いつつ、鮮やかなオレンジも可愛くて子供用に購入しました。

どれか1色で揃えても良いし、3色並んでも馴染む絶妙な色合いです。

衛生面も考えたときに、解決策の一つとしておすすめな吊るす収納

ダイソーの「水きれのいい洗面コップ」は、水切れも・収納面も考えられた100円とは思えないクオリティのコップでした。

水切れのいい洗面コップ[ダイソー]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。webCMや企業PR動画の音楽制作をしながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。Twitter/Instagram→@yukikoxkamata

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking