カマタユキコ

カマタユキコ

2

料理を作ったりお菓子づくりをしていると、計量スプーン出すのめんどくさいな……ということがよくあります。

計量カップはサッと手に取れる場所にあっても、計量スプーンはこっちにあって、と料理中になんだかとっても非効率的。

そんな問題を解決してくれるアイテムが、KEYUCAにあったんです。

計量カップも計量スプーンもこれひとつ

KEYUCA monolim 計量カップ 429円(税込)

無駄なものは一切ないともいえるデザインの、KEYUCAの「monolim 計量カップ

おそらく店頭に置いてあるのをひと目見ただけでは、よくある計量カップなのですが、よく見ると、実はこれ計量スプーンの役割も担っているんです。

横から見ると1cup(200ml)の目盛りと、角の方を見ると大さじで計ることができる目盛りが。

大さじで測りたいときには計量カップを傾けて使うことで、大さじ1〜3まで計量することができます。これはかなり便利そう!

料理をするときに、あれもこれもとキッチンツールを出すのは面倒。

だけどmonolimにお醤油を入れて計って入れて、1cup計りたいときもそのまま片手で済むのでかなり効率的。

目盛りのフォントが見やすいのも使いやすいポイントです。

電子レンジ・食器洗い乾燥機も使用可

透明度が高くて熱に強いポリカーボネート製で、電子レンジと食器洗い乾燥機も使用が可能

コンパクトなキューブ型なので手洗いもしやすいですが、めんどくさいときは食器洗い乾燥機も使えるのでラクに片付けできます。

大きさはW77×D63×H70(mm)と片手におさまる大きさなので収納にも困らず、我が家は引き出しの隙間にすっぽり収まってくれます。

計量カップって大きくて取手があるから収納しづらかったのでしたが、引き出しに直せることでキッチンもスッキリしてくれました。

計量カップの新定番

料理やお菓子作りなどに、なにかと出番が多い計量カップや計量スプーン。

わたしは目分量で計るということができず計量した方がお料理が上手く作れるので、monolimひとつで計量できるのが助かっています。

計量カップってこんなもんだよね、という常識を見事に覆してくれたKEYUCAの計量カップが、我が家の新定番となったのでした。

計量カップ monolim[KEYUCA]

あわせて読みたい:

カマタユキコ

一日の大半を家の中で過ごすおうち大好き人間。毎日の暮らしがもっと楽しくなるように考えながら、現在4歳と2歳の育児に奮闘中。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking