田口 モトキ

7

体がビールを求めるこの季節に、サントリーから心躍るニュースが飛び込んできました。

きっとビール好きなら誰もが口にしたくなる“夢のビール”を、あなたも手にすることができるかもしれません。

醸造家の夢が詰まったビール

~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉

「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉」は、サントリーシングルモルトウイスキー「山崎」の原酒に使用した樽で熟成させることで、“満ち溢れる余韻と重厚な香り”を与えられた極上のビール。

同社の醸造家が、効率や生産性ではなく本当においしいビールを目指して作られたマスターズドリームは、お酒を愛する多くのファンから高い評価を得ています。

筆者は過去に2018年製のものをお祝いの席で頂いたことがありますが、木樽特有の厚みのある甘い香りと濃密な味わいに、思わず圧倒された記憶があります。

冷えた状態からすこし時間をおくと温度の低下とともに香りがより強まっていく特徴も持ち合わせているそうなので、ウィスキーのように時間をかけて楽しむのもアリなのかもしれません。

応募はメルマガ会員限定!

ご紹介してきた「~ザ・プレミアム・モルツ~ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉」を入手するには、「ザ・プレミアム・モルツ」および「同 マスターズドリーム」のメールマガジンの会員を対象とした抽選販売に申し込む必要があります。

これからメールマガジンに登録する人でも十分に間に合うので、究極の家飲みを体験してみたい人は、あきらめることなくぜひ応募してみてください。

もしこの1本が当たったら、誰と、どんな時に飲もうか。それを考える時間はきっと幸せなものになるはずです。

▼応募期間
2021年7月6日(火)9:00~8月10日(火)23:59

▼応募方法
特設サイトにアクセスし、会員制メールマガジン「The Premium Malt’s News」もしくは「Master’s Dream Club」に会員登録のうえ、応募。

▼応募資格
日本国内にお住まいの20歳以上の方限定。

▼商品名、容量、アルコール度数
「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉2021」
715ml アルコール度数8.5%

▼販売価格(税込、送料込)
5,000円

▼当選人数
2,000名

「ザ・プレミアム・モルツ マスターズドリーム」ホームページ

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部所属。成長や洗練から逆行するかのような快感を求めています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking