小池田

小池田

10

仕事の合間や食後など、ほっと一息つけるティータイム。

HARIOの新作は、そんな癒しの時間をより豊かにしてくれそうな日本茶専用ドリップフィルターなんです。

茶葉を好みの濃さで抽出

日本茶の風味や香りを損なわずに抽出できるステンレスフィルターこと「エコフィルターダンク」。

HARIOの人気商品である「浸漬式ドリッパースイッチ」と組み合わせて使うことで、茶葉を好みの濃さにコントロールしながら抽出できるのだとか。

視覚的にも楽しい新スタイル

日本茶は、温度や淹れ方の違いで茶葉本来の風味が損なわれてしまうことがあるほど味や香りが繊細。

エコフィルターダンクなら茶葉ごとの旨味や渋みを最適な状態にコントロールできるので、おうちでも本格的な味わいが楽しめそう。

また、浸漬式ドリッパー・スイッチとあわせて使うことで「日本茶をドリップする」という新たな体験に。

お茶=急須・ティーポットの概念を覆すようなスタイルで、視覚的にもティータイムを満喫できるのではないでしょうか。

手入れしやすく、繰り返し使える

繰り返し使えるのでエコなだけでなく茶殻を捨てやすく、目詰まりしにくいなど手入れのしやすさも◎。

価格は2,750円(税込)、HARIO NETSHOPにて販売中です。

毎日のティータイムをちょっと特別にしてくれそうな新感覚アイテム、試してみたいな〜。

エコフィルター ダンク[楽天市場]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking