OGMAX

OGMAX

2

暑すぎる夏に!シャリ感が気持ちいい0.4mmの軽量タオルは保冷剤用ポケット付きでひんやり気持ちいいぞ

暑い、毎日暑すぎる!

外に出るだけで、クラッとしてしまいそうなほど暑い日が続いてますね。

夏の暑さ対策、皆さんどうしてますか?

手持ち扇風機や、冷感インナーなど、暑さを和らげるアイテムが色々とある中で、暑がりな私が最近見つけた「ひんやりアイテム」がなかなかイイ感じだったので紹介させてください!

ガーゼのような極薄タオル

FUiTA タオル ポケット付き 1,650円(税込)

それが、和歌山県で作られているこちらのタオル。

紀州の昔ながらのシャトル織機を使い、時間をかけて織った面100%の素材が使われています。

サイズは約32cm×約100cm。

汗や汚れを栄養源とする細菌の増加を抑制する、抗菌防臭加工が施されているので、イヤなにおいを防いでくれる嬉しい機能付き。

繊維評価技術協議会による認証マーク、抗菌防臭加工SEKマーク(青)の認証も取得しています。

0.4mmとかなり薄いタオルです。

この薄さなので、もちろん超軽量。

折りたたんでもこの厚み。

バッグにはもちろん、ポケットにだって簡単に入っちゃうので。

ハンカチのように持ち歩いて使うこともできちゃいます!

生地は程よくシャリ感があり、ガーゼのような肌触り。

ベタベタ感のない気持ちいい拭き心地です。

保冷材用ポケットがあるんです

このタオルの最大の特徴はなんと言ってもこちら。

裏面に大き目なポケットが付いている事!

こちらに保冷剤を入れて首にかければ。

あ〜、めっちゃ気持ちいい! 保冷剤が直接肌に当たるわけではないので冷えすぎていたいなんてこともありません。

本当にちょうど良く冷たい状態。

これはクセになりそうな気持ち良さだ。

真夏に屋外でなにか作業をする時は、保冷剤を入れたこのタオルを首に巻くだけで体感の暑さはだいぶ和らぎますね。

ポケットは広めに作られているので、大き目の保冷剤でも入ります。

1時間ちょっとぐらいならひんやり気持ちよく屋外作業が可能、ひんやり感で水分補給を忘れないように注意しなくては!

吸水性抜群で乾きも早いぞ!

FUiTAのタオルは吸水性も抜群、最速0.4秒で水分を吸収してくれるとのこと。

使ってみると確かに早い!

0.4秒という数字自体はわかりませんが、スッキリと汗を拭き取りやすい確かな吸水性の高さを感じました。

0.4mmという薄さなのでもちろん乾きも早く、汗を拭いてそのまま首にかけていると拭いて濡れた部分が気づいたら乾いてる状態に。

天然素材でこれだけ乾きやすいものは珍しいですね。

タオルとして抜群の機能性に、ひんやり気持ちよく使える保冷剤ポケット付きの「FUiTA タオル ポケット付き」は、夏用のタオルとして大正解な暑さ対策アイテムです!

FUiTAタオルはポケット付きとポケットが付いていないタイプの2種類あるので、ポケット付きが欲しいなという方は選ぶときに気を付けてくださいね〜!

体調管理、熱中症対策を心がけて、暑い夏を快適に過ごしていきましょう。

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking