Fukuko

Fukuko

7

ゴミ箱って生活感が出ちゃうもの代表ですよね。

実はキッチンのゴミ箱、イマイチ気に入らないのを渋々使ってました。

そんなときにひとめぼれしちゃったのが、ニトリのペダルペールなんです。

ゴミ箱らしいけど、雰囲気いいってなかなかじゃない?

ニトリ ペダルペール

ニトリ 「ペダルペールソフトクローズ 20L(アイボリー)」 2,490円(税込)

見て! このセサミストリートのオスカーが出てきそうなレトロなビジュアル。

スタイリッシュなゴミ箱も生活感を消してくれますが、どうみてもゴミ箱なのにお部屋の景色を台無しにしないところが気に入ったんです。

20リットルと容量たっぷりなところも魅力。

見た目だけじゃないんです

ニトリ ペダルペールのインナーケース

まず気に入ったのはビジュアルですが、機能も充実!

実は中にインナーケースが入っています。これがなかなか便利なんです。

ニトリ ペダルペールにゴミ袋をかぶせる

取り出しやすいハンドルが付いていて、そこにゴミ袋をかぶせられます。

ニトリ ペダルペールにインナーバケツを戻す女性

インナーケースを戻すとき、ちょっとていねいに袋をしまえば、外に袋がヒラヒラはみ出すこともありません

ニトリ ペダルペール

写真ではかぶせてるシーンがわかりやすいように青い袋をかけたのでほんのりわかっちゃいますが、黒とか半透明の袋をかければほぼわからないですよ。

残念なところ:ハンドルがね…

ゴミ袋がかぶったハンドル

ただ、ゴミ袋をすっぽりかぶせてしまうと、ハンドルもカバーする形になってしまうんですよね〜。

とはいえ、よっぽどゴミが満杯でなければ、袋越しにでもハンドルは持てるので大した問題じゃないですが。

ゆっくり閉まる優しさも魅力

ニトリ ペダルペールを

もうひとつの魅力は、ゆっくり閉まってくれること。

開けるときは両手がふさがってても便利なペダル式ですが、ペダルから足を離してもバターンとフタがしまったりしないんです!

ニトリ ペダルペールが閉まる様子

こんな風にそ〜っと閉まります。音も静かでいい感じ。

色味はアイボリーのほかに黒も、そしてサイズもこの20Lのほかに、3L、5L、12Lと豊富に揃ってます。

小さめのものを洗面所などに置くのもよさそうです!

ペダルペールソフトクローズ 20L

あわせて読みたい:

Fukuko

くいしんぼうのエディター&ライター。旅をこよなく愛し、おいしいものとライフスタイルをステキに彩るガジェットを求めて、広くて狭い地球を飛び回る江戸っ子。飛ぶように軽くどこまでも歩ける靴と、付け替え用の胃袋がほしいなぁと夢見る毎日……だけど、おうちも大好き。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking