かくれい

かくれい

3

毎日むしむし暑いですね……。

湿度が高くて一番困るのが、うねる髪!

朝は良い感じにできても、どんどん湿気を吸ってうねりやくせが出て広がってしまいます……。

そんな夏のヘアスタイルのお悩みを、スパッと解決してくれるアイテムを見つけました。

二層のオイルが湿気をブロックしてくれるよ


STEPHEN KNOLL シェイク アンド ストレート ヘアプライマー 1,980円(税込)

スティーブンノルのシェイクアンドストレートヘアプライマーは、湿気から髪をまもってくれるオイル。

よく見るとオイルが二層になっています。

この二層のオイルは、それぞれ、髪の水分のバランスを取ってくれるものと、キューティクルを補修して潤してくれるもの。

だから夏の湿度でくせやうねりが出てしまう髪をしっかり整えてくれるんです。

まさに「うねり専用オイル」です。

少しずつ手にとって広げるだけ

オイルを混ぜるためにまずはボトルを良く振ります。

その後、2滴ずつを手のひらで伸ばして、髪に広げていくだけ。

今日は頭の上のほうが湿気を吸ってふわふわになってしまっています……。

気になる部分に重点的に付けていきます。

私はオイルはベタつくのであまり好きじゃなかったんですが、これは他のものと比べてヌルヌルしないので不快感なくつけることができました。

少量で結構ひろがるので、少ないかな?と思うくらいで十分なのも嬉しい。

うねっていた部分がしっかり落ち着いた!

湿気を吸ってふわふわになってしまっていた部分がしっかり落ち着きました!

シルエットもストンと落ちてスッキリした印象に。

薄く付けたのでオイリーにならずに済んでいます。

時間が経っても湿気を吸わないよ

しばらく時間を置いてみても、くせやうねりが出ず、髪が広がりませんでした!

今までの悩みはなんだったの……!

かなりのくせっ毛さんは、サンタマルシェのスプレーと一緒に使うと良いかも!

スティーブンノルのヘアプライマーは、ある程度整えてもどうしてもうねってしまう部分に効いてくれる感じの使用感。

仕上げとして髪を守り補修してくれる感じです。

もともとストレートで広がりやくせが気になる人は、ヘアプライマーだけで十分落ち着いた髪になれると思います。

ただ、かなりのくせっ毛には、ヘアプライマーだけだと少し物足りないかも……。

もともとはこれくらいくるくるでした。

くるくる状態からこの記事の最初の状態までは、サンタマルシェのスプレーでストレートに近づけました。

かなりのくせっ毛には、サンタマルシェのスプレーでまずストレートにして、その後メンテナンスとしてスティーブンノルのヘアプライマーを使うのがめちゃくちゃ良かったです。

スプレーによるダメージをカバーしつつ、湿気でまた元のふわふわ状態に戻ってしまうのを防ぐことができますよ!

続けて使うことで一層思い通りに

湿気から守るオイルで広がりを防ぎ、キューティクルを直してくれるオイルで髪の底力を上げてくれるシェイクアンドストレートヘアプライマー。

続けて使うことで髪がどんどん扱いやすくなって、思い通りの髪型を維持できるようになっていくのが楽しめます。

この夏はこれのお陰でくせやうねりとおさらばできました!

スティーブンノル シェイクアンドストレートヘアプライマー[Amazon]

かくれい

最近庭のシソが育ちすぎて、シソばっかり食べています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking