良品生活

良品生活

67

アウトドアで使うライトはコンパクトさが大事!

でも小さいものは明るさがイマイチ、というのがこれまでのイメージ。

ですが、今はコンパクトかつとっても明るいLEDライトがあるんですよ。

レッドレンザーMLランタン

Ledlenser(レッドレンザー)MLシリーズ LEDランタン 4,950円(Amazon参考価格)

私の愛用ランタン、幅29mmx高さ97mmのミニチュアサイズのコレ。

レッドレンザー社のMLシリーズ、LEDランタンです。

キャンプサイト内を柔らかい雰囲気にしたくて、ウォームカラーを選んでみました。

なんといっても本当に小さくて軽い! 電池を入れても約71gという軽さです。

こんなに小さくて本当に大丈夫なの? 明るいの?

と、不安になりますが、侮るなかれ、とっても優秀なんですよ。

明るさは3段階の調節

充電式のLEDランタンなのですが、マグネット式なので簡単に充電できます。

スイッチは上にある赤いボタン、ここを押すとライトが点灯します。

連続で押すと、ローパワー、ミドルパワー、パワー、点滅の順に明るさが変えられます。

まず、これがローパワー。

ちょっと明かりが欲しい、という時はこれで十分、眩しくもないです。

何より、ローパワーの点灯時間は最大40時間ってすごい!

これがミドルパワー、かなり明るいですね。

みんなでカードゲームするならこれ! テーブルの上に置いておきたい明るさです。

ミドルパワーの点灯時間は約7時間、一晩は過ごせますね。

そして、かなり明るいパワーモード。

どこにこんなパワーが隠れてたの? と不思議なくらい眩しいです。

部屋やテント内全体を照らせるくらいの明るさ、安心感がありますね。

ただし、出力が大きいので時間も約2.2時間と短くなります、ここぞというときに使いたい!

ウォームタイプなのでオレンジ系の光です。

ノーマルタイプはもっと白い光で、点灯時間ももう少し伸びますよ。

全方位を照らせるよ

ランタンのように360度照らせるのも特徴。

テーブルの中央に置いたり、部屋の真ん中に吊るしたり、全体を照らしたい時に大活躍しますよ。

間接照明くらいの明るさは十分にありますね。

停電した時、防災用にも、これがあれば安心材料になりそう!

防水・防塵にも優れてる

防水・防塵効果もあって、小さいけどかなりタフなんです。

さすが、アウトドア仕様ですね。

しかも、最大7年の補償付き、7年って自信がないとできないことですよね。

蓄光素材が使われていて、明かりを消した時にぼんやり光るのも優しいな〜。

細かいところに使い心地の良さが溢れていて、これは人気というのも頷けます。

充電池でも、普通の電池でも使える

使っていて、途中で充電切れちゃった、というピンチの時も大丈夫!

普通の単三電池も使えます、キャンプでは予備電池があると安心ですね。

どこにでも連れて行けちゃうな

カラビナ付きでどこでも連れて行けるミニチュアランタン。

とにかく、このサイズ感にしてこの明るさはすごいですよ。

キャンプだけじゃなく、犬の散歩、子どもの帰り道など、普段でも気兼ねなく使えます。

何より長く使えるので、1つあるとあらゆる場面で役立ってくれますよ!

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking