タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

7

さまざまなサイズやデザインが展開されている「カッティングボード」。

どれにしようかな……と悩む人も多いと思うのですが、筆者が最近ゲットした「カッティングボード」はソロやデュオキャンプにとっても便利!

小ぶりのものを探している人におすすめなので、紹介します。

誰とも被らないカッティングボード「EARTH BOARD」

EARTH BOARD

その名は「EARTH BOARD」

北海道小樽市のガレージブランド8A GARAGEと北海道ハンドメイドブランドSIDE STREAM FURNITUREがコラボして生まれたアイテムです。

地球の陸地と水がイメージされた美しいデザインが特徴!

丈夫な天然木・タモの木を使用し職人さんが一つひとつ手づくりしていて、木目の模様や、色、木部とレジン部の大きさバランスなど、一つとして同じものがない一点モノ。

人とかぶらないデザインのものを探していた人にもおすすめですよ。

ラージサイズのメスティンに収納可能!

EARTH BOARD

「EARTH BOARD」は、メスティンのラージサイズにすっぽりと収納できちゃうサイズ感!

これがとっても便利なんです。

メスティンとセットで持ち運べば、キャンプ中に「あ、カッティングボード忘れちゃった……!」なんてこともありません。

EARTH BOARD

コンパクトなストーブ類であれば、一緒に収納できるのも◎!

料理の盛り付けにも

EARTH BOARD

使いはじめて「良いな」と思ったのが、「EARTH BOARD」にのせるだけでキャンプ飯の彩りが豊かになること。

陸地と水に緑を沿えるのが映えるのはもちろん、横に沿える葉類を用意できないときにも、この青色が良い仕事をしてくれます。

チーズなどを小さめにカットしてのせるのも良さそうです。

熱や傷に弱いかな…

EARTH BOARD

ちなみに「EARTH BOARD」は熱に弱いレジンを使用しているので、鍋敷等の使い方はNGです。

またナイフで食材のカットをすると、どうしても傷がつきます。

エイジングとして楽しむか、筆者の場合は食材をカットするときは裏面、盛り付けは表面と使い分けすることで傷が気にならなくなりました。

小ぶりのカッティングボードを探している人は、ぜひ世界にひとつだけの「EARTH BOARD」をチェックしてくださいね!

ラージメスティン用カッティングボード「EARTH BOARD」

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking