小池田

小池田

3

長いこと運用方法に悩んでいたのが、部屋で履くスリッパ問題

汚れにくさやムレにくさ、手入れのしやすさなど意外と求める条件が多く、いろいろ試してはしっくり来ない日々が続いていました。

そんなわが家が、最終的にたどり着いたのが……。

足裏にフィットして楽ちん

無印良品「足なりサンダル」990円(税込)

無印良品の「足なりサンダル」です。

外履きとしても履けるEVA素材のサンダルですが、これが実は室内履きにぴったり。

名前の通り、足の裏に沿うような形が特徴。

土踏まずや足の指あたりが盛り上がっていて、いい感じにフィット。

長時間履いていても楽ちんなのは室内履きとしては外せないポイントです。

汗で足がムレにくい

そもそもサンダルを選択した理由は、足のムレが気になったから

特に裸足で過ごすことの多い夏場は汗でベタつくのが気になり、オープントゥタイプのスリッパなども試しましたがピンと来るものに出会えずにいて。

無印のこのサンダルはつま先が開いているのはもちろん、肌に触れる部分がサラッとしているのが◎!

サッと拭けば汚れも落ちて、清潔に使い続けられるところが気に入っています。

気軽に買い替えられる価格帯

また、底がぼこぼこしているので、滑りやすいというようなこともなし。

若干細かいごみが詰まりやすいので、定期的に掃除しています。

価格も手ごろなので半年ほど履いたら新しいものと交換という運用にしていますが、今のところ目立った破損もなく。

部屋の中での使用に限定すれば、比較的長く使える印象です。

室内履きはずっとこれがいい

左:マスタード・Mサイズ 右:ネイビー・XLサイズ

カラーはオフ白・黒・マスタード・カーキグリーン・ネイビーの5色。

サイズはXS〜XLまであるので家族で揃えて使うのにもちょうどいいんです。

室内履き選びに悩んでいる方、今のスリッパは可もなく不可もなく……という方。思い切ってサンダルにしてみると生活の質が向上するかもしれません!

無印良品 足なりサンダル[Amazon]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking