門岡 明弥

門岡 明弥

5

アウトドアギアを収納するアイテム選びって、なかなか難しい……。

トランクカーゴにごちゃっとひとまとめに収納しておく方も多いかと思いますが、外から何が入ってるか見えないのが地味にストレスなんですよね。

しかし、今年発売されたロゴスの新作コンテナなら、アウトドアギアをストレスなく収納できるかも。

ロゴスの「たためるストロングコンテナ」

LOGOS 「たためるストロングコンテナ」 Mサイズ:5,940円/Lサイズサイズ:8,690円(ともに税込)

こちらはロゴスの「たためるストロングコンテナ」。

本体は厚みのある丈夫なプラスチック素材で作られており、フタも付いているためガシガシ使えるコンテナとなっています。

サイズ展開はMサイズ(幅40.5×奥行30×高さ27cm)とLサイズ(幅54.5×奥行37×高さ31cm)の2種類。用途に合わせてサイズは検討したいところ!

折りたたむと厚さ約9.5cmに

折りたたむと厚さ約9.5cmになることも特徴的で、使わないときの収納にも困りません。

アウトドアシーンであれば折りたたまずにミニテーブルとして使うのもよさそうですが、家に収納するときはできるだけ薄くなってくれた方が省スペースで扱いやすさを感じます。

スタッキングも◎

もちろん同型のアイテムとスタッキング可能なので、トランクなどの限られた空間に荷物を積むときに便利です。

また、シンプルなデザインなので、アウトドアシーンのみならず家使いもOK。お部屋の片付けに活躍してくれることでしょう。

これからアウトドアを始める方も、1つ持っていて損はなさそう。

ぜひチェックしてみてください!

たためるストロングコンテナ[Amazon]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking