ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

5

ライフハッカー[日本版]より転載。

理想の枕を求めてさまよっている方も多いのでは?

筆者もまだ、ベストと言える枕に出会えていない枕難民なのですが、高機能だけど高価格帯の製品は失敗が怖くて踏み出せないですよね…。

とはいえ、諦めたら試合終了ですので良さげな枕のチェックを続けていたところ、姉妹サイトmachi-yaでグニャグニャぷるぷるな質感が気持ちよさげな「WATER CUBE PILLOWを発見しました。

独自のキューブ構造によって柔らかさと寝心地の良さを実現しつつ、通気性や水洗い対応など衛生面にも工夫がなされているとのことなので、早速チェックしてみましょう!

柔らか素材で頭にフィット

改めて「WATER CUBE PILLOW」は、ゴムとプラスチックの中間的な素材のTPE(熱可塑性エラストマー)を使用し作られた枕。

スロー動画でも分かるとおりの柔らかい素材ですが、耐久性や衝撃吸収にも優れているんだそう。

中は格子状に仕切られ、小さなキューブが集合した構造になることで、支える力があり、頭の重さを分散してくれるとのこと。

格子状で枕全体が穴だらけのため、通気性は抜群ですね。

これからの季節は汗の量も増えるので、冷感系カバーと組み合わせればより快適に過ごせるのではないでしょうか。

水洗いで手軽にお手入れ

皆さんは枕の洗濯ってどうされていますか? 丸洗いできるものもありますが、乾くまでに時間がかかりますよね。あるいは天日干しに限られるものなど、衛生面で気になることも。

「WATER CUBE PILLOW」は、丸ごと水洗いできるのも特長のひとつとなっています。

手洗いに限りますが、石けんでワシャワシャと洗えるのは気持ちが良いですね!

付属のカバーは洗濯機も可能なので、中身も外側も清潔さの維持がしやすいのではないでしょうか。

消臭成分も配合

丸洗いできるといっても、毎日は難しいので匂い対策は重要。

その点も「WATER CUBE PILLOW」なら安心です。中材に強力な消臭効果のあるシリカゲル(DEO SILICA)を配合して消臭機能を実現しているんだそう。

すべてが無臭になるとまでは期待できませんが、加齢臭などが気になる方には嬉しい機能かも。

「お父さんの枕、くさーい」と子どもに言われる日が来ないよう、筆者も前もって枕の機能で対策をしておきたいと強く思った次第です。

独自構造による快適な寝心地を実現し清潔に長く使えるぷるぷる枕「WATER CUBE PILLOW」は現在、クラウドファンディングサイトmachi-yaでお得なキャンペーンを実施中。執筆時点では、一般販売予定価格から37%OFFの9,980円(税・送料込み)からオーダー可能となっていました。

高級枕に比べれば手を出しやすい価格になっていたので、気になった方は以下のリンクから詳細をチェックしてみてください!

Image: moririn_living

Source: machi-ya, YouTube

text by Haruki Matsumoto

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

special

夏の寝苦しい夜をはじめ「眠り」に振り回されることって、結構ありがちです。特に寝不足は、毎日の暮らしのすべての楽しみを奪うと言っても過言ではありません。そこで本特集では、睡眠のストレスを解消するプロダクトやヒントになるコンテンツを随時発信します。「たのしい眠り」を実践して乗り切りましょう!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking