ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

梅雨も明けてすっかり夏って感じの気温ですが、4連休いかがお過ごしですか?

今日は家で食べれる&作れる、「涼しい気分になれる夏おやつ」を3つまとめてご紹介します。

冷やしておいしい、無印良品のゼリー

無印良品「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」390円

無印良品の「冷やしておいしい 果汁100%ゼリー 3種のフルーツ」は、最近リニューアルされた新商品。

大袋タイプは24個入りで、りんご・ぶどう・みかんのゼリーの詰め合わせです。

果汁100%なので、しっかりフルーツの味がして、甘すぎないのも食べやすいです。

こんなふうにお皿に出してもきれい……!

冷凍庫で凍らせてもおいしい!

シャーベットのようになって、暑い日のおやつにぴったり。

仕事中頭が疲れたときやお風呂上がり、ついつい手が伸びてしまいます。

詳しくはこちら↓

スイッチ1つで自分好みのアイスが完成!

貝印 アイスクリームメーカー

貝印 アイスクリームメーカー ホワイト2,017円(Amazon価格)

貝印の「アイスクリームメーカー」は、自宅で約3人分のアイスが作れるアイテム。本体内部の羽が材料をかき混ぜることで、ほどよく空気を含んだアイスクリームが仕上がります。

保冷ポットを冷凍庫で冷やし、材料を流し入れ、スイッチを押すだけ。本体の羽がくるくる回り、材料をかき混ぜてくれます。

20分後スイッチを止めて、フタを開けるとアイスクリームが完成!

貝印 アイスクリームメーカー

アイスクリームは緩めに仕上がるので、冷凍庫で固めてから食べるのがおすすめです。

また、10種類のアイスのレシピが付属しているため、さまざまな種類のアイス作りに挑戦できます。

貝印 アイスクリームメーカー

クッキー&クリームは、滑らかなアイスの中にココアクッキーのザクザク感が感じられ、楽しい触感。

貝印 アイスクリームメーカー

抹茶アイスクリームは、抹茶のほろ苦さがアクセントとなり、上品な味わい。

連休中はお家で自分好みのアイスクリームをつくるなんてのもいいかも。

詳しくはこちら↓

家でお店クオリティのフワフワかき氷が食べられる!

ドウシシャ「電動ふわふわとろ雪かき氷器」3,218円(税込)
※Amazonでの購入価格

ドウシシャの「電動ふわふわとろ雪かき氷器」は、名前の通り、お店で食べるようなふわふわの本格かき氷が作れるアイテム。

使い方はかんたん。

付属の製氷皿に水を入れて凍らせた氷を、かき氷機に投入して……

スイッチオン!

みるみるうちに、氷が山盛りになってきましたよ〜!

ちなみにお皿を回しながら氷を盛っていくのが、かたちのキレイなかき氷を作るコツなのだとか……。

山盛りになったら仕上げにシロップをたっぷりと、お好みで練乳をオン。

特製・いちごミルクかき氷の完成です!

気になるお味はというと……

ふわふわな氷が口の中に入れた瞬間にとろけ、酸味のあるいちごシロップと練乳の甘さが混りあって最高!

ひんやり冷たいふわふわのかき氷で、残暑も乗り切るぞ!

詳しくはこちら↓

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking