古谷 真知子

古谷 真知子

6

暑くて家から出られない今、重宝するのがマルチに使えるドリンクベース

おいし~い冷たいドリンクが楽しめるだけでなく、料理やお菓子づくりにも使えちゃう便利な1本を見つけました。

定番のドリンクアレンジも勿論おいしい

「シチリアンレモネードベース」

シチリアン レモネードベース 500ml 398円(税込)

それは、カルディの「シチリアンレモネードベース」

水やお湯で希釈して手軽にレモネードが楽しめるドリンクベースです。

「シチリアンレモネードベース」

シチリアンレモネードベース1:水4で割ればレモネードに、お湯で割ればホットレモネードに、炭酸で割るとレモンスカッシュになるスグレモノ。

炭酸、ジンやウィスキーと合わせてレモンサワーやレモンハイボールにも!

おいしい食中酒があると、家飲みもはかどりますよね。

ひんやり爽やかな夏スイーツも完成

「シチリアンレモネードベース」

飲用の場合は5倍希釈ですが、お菓子づくりには濃いめに割るのがおすすめ。

シチリアンレモネードベース100ml、お湯200mlにゼラチン6~10ℊを振り入れて溶かし、お好みのグラスで冷やし固めればスッキリ爽やかなレモンゼリーが簡単に完成!

ゼラチンの量が多いほどしっかり固まり、少ないとふるふるとゆるめの仕上がりになります。

「シチリアンレモネードベース」

それと、暑い日におススメなのが、シチリアンレモンかき氷!

我が家では夏休みのおやつはセルフかき氷なので、シロップの選択肢が増えると子どもたちが喜びます。

「シチリアンレモネードベース」

お好みの器にかき氷を山盛りに盛り付けて、シチリアンレモネードベースをかけるだけ。

市販のかき氷シロップは無果汁のものほがほとんどですが、シチリアンレモネードベースは5倍希釈時の果汁が2%なのでレモンの香りと酸味も楽しめます。

かき氷機があれば、是非お試しを。

肉料理も夏らしくアレンジ!

「シチリアンレモネードベース」

シチリアンレモネードベース2:醤油1で鶏肉を漬けこみ、オーブンやグリルで焼くとサッパリつやつやのレモンチキンに。

「シチリアンレモネードベース」

お肉は豚肉でも美味しいです。

今夏、リピ買い決定!

「シチリアンレモネードベース」

飲み物として楽しめるだけじゃない、カルディの「シチリアンレモネードベース」。

一家に一本あると、夏場のキッチンで大活躍してくれます。

興味が湧いた方は、ぜひチェックしてみてくださ~い!

あわせて読みたい:

古谷 真知子

高校生男子と小学生女子、二児の母。 主婦業の傍ら、親子でお料理を楽しむ食育教室を開催。 自他共に認める食いしん坊。食べるために、ひたすら歩く。魚食推し。掃除は苦手。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking