OGMAX

OGMAX

お得感とロマンのある多機能アイテムって、実際にその機能が必要なくても手に取ってしまう。

そんな多機能アイテムに目がない私がボーっとAmazonを眺めていたら、気になるものを発見。

さまざまな機能を付けた多機能便利USBメモリーだと?

これは試してみるしかない!

デザインもなかなかカッコいいぞ!

TEAMGROUP T183 USB 3.1 64GB Amazon販売価格2,110円(税込)

TEAMGROUPの多機能USBメモリーT183。

この手の商品ってパッケージが開けにくい印象があったのですが、こちらは上部を手で破って簡単に取り出せる親切仕様でした。

こちらが本体。

一体型の金属製ボディで安っぽさはありませんね。

重量は19gと、見た目に対して持ってみるとずっしり感があります。

USB3.2Gen1(3.0/3.1)規格で、実際のUSBメモリーとしての機能性も申し分ありません。

ならば気になるのは他の便利機能。

実際に試してみましょう。

ビンの栓抜きもできちゃう

まずは、この多機能USBメモリーの目玉的な機能、ボトルオープナー。

しっかりと引っかけて。

あ、開いた!

細くてちょっと持ちにくいのと、単純にUSBメモリーを破壊しそうで力を込めるのが怖かったですが。

しかしその耐久性は確かなもので、しなったり曲がったりはせずに、しっかりとボトルオープナーとしての機能をこなしてくれました。

サイドには4cm分の定規。

ちゃんと真っすぐ線も引けましたが、4cm分が必要になるタイミングはあるのだろうか。

段ボール開梱用カッターにも

こちらの穴の開いたカドの部分。

こちらは段ボール開梱用カッターになります。

布ガムテープがちゃんと切れてくれました。

これはしっかり使うタイミングがありそうな機能だ!

容量が書いてあるあたりにご覧の通り、マグネットが入っているので。

PCに貼り付けておくこともできちゃいます。

「あれ?USBどこ置いたっけ?」 というプチストレスを防止するのにいいかも。

楽しくなる多機能アイテム

一通りマルチツールとして試した後も、ちゃんとUSBメモリーとして動作してくれました。

防水性、防塵性、耐衝撃性を備えていて、錆や腐食を防止する特殊コーティングも施されているとのことですが、流石に濡らすのはちょっと怖いですね。

必ず必要な機能というわけではなかったり、使うタイミングもなかなかこなかったりしますが、こういった多機能便利アイテムってやっぱり楽しいですね〜。

個人的にはデスク周りに置いておくのがオススメかも。

TEAMGROUPの多機能USBメモリー「T183」は話のタネにもなる実力派多機能アイテムなのでした!

あわせて読みたい:


OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking