田中 さやか

田中 さやか

1

マスク生活やクーラーなどの乾燥のせいか、夏も唇が荒れがち……。

手軽に使えるリップケアコスメを探していたところ、便利なアイテムを発見しました!

一本で唇のケアが完了「リップケアスクラブ」

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」594円(税込)

それがこちらの、キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」です。

これ一本を塗るだけで、角質ケア、長時間保湿、プランパー効果、唇の荒れを防ぐなど、唇の悩みをまるっと解決してくれるのだとか。

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

また、@cosmeが主催する「@cosmeベストコスメアワード」の2021年上半期新作ベストコスメ総合大賞を受賞

上半期新作ベストリップケア部門の、第1位にもなった人気アイテムなんだそうです。

拭き取り・洗い流し不要で楽チン

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

2〜3回右回りにダイヤルをゆっくりと回し、1mm程度バームを繰り出したら準備OK。

(ちなみに、バームは一度出すと戻らないため、使う分だけ出すようにしてくださいね)

唇の上で溶けるお砂糖のスクラブが入っており、このスクラブが古い角質を優しくオフして、なめらかな唇に整えてくれるそうです!

拭き取り&洗い流しも不要なので、毎日手軽にケアできますね。

塗ってすぐに変化を感じた

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

塗ってみるとスクラブの影響で、最初はざらっとした塗り心地。ですが、すぐに唇に馴染み滑らかになっていきました

無香料で透明なものの、若干スースーとした清涼感が気持ちいい。

塗り終わってわりとすぐに、プランパー効果によってふっくらと潤いのある唇になった気が!

リップパックをしたかのような使い心地で、大満足の仕上がりです!

潤いの持続性は?

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

いつもならリップを塗ってもすぐに乾燥していたのですが……、リップケアスクラブを使うと3時間経過しても、乾燥が気にならなくて驚き!

こまめに塗りなおさなくても、ふっくら&しっとりとした唇を長時間キープしてくれました。

リップ下地としても十分に使えそうです。

角質ケアの効果は?

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

私は乾燥すると皮がめくれやすかったんですが、ざらっとしたお砂糖のスクラブ効果のおかげか不要な皮や角質も柔らかく&取れやすくなりました。

使い続けるほど、つるんとした綺麗な唇になったように感じます!

外でも使いやすい

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

しっかりとリップパックをしようとすると、拭き取る用のアイテムが必要だったり、時間がかかったりしますが、これなら塗るだけなので外でも気兼ねなく使えます

ちなみに、塗ってマスクを着用したところ、べったりとマスクにバームがつくということはなかったです。

一般的なリップクリームと同じような感覚かな。

想像以上の使い心地で、リピ確定です

キャンメイク「プランプリップケアスクラブ」

これまで数々のリップケアコスメを探してきましたが、この「プランプリップケアスクラブ」は想像以上に良かったです!

500円台なのにその実力に驚きました……。これはリピ決定かも。

唇の乾燥や荒れで悩んでいる人は、ぜひこの夏使ってみてくださいね〜。

あわせて読みたい:

田中 さやか

TV番組制作会社の勤務を経てライターに。主にグルメ・インタビュー記事を執筆しています。シンプルで可愛い雑貨が大好き。暮らしが便利になるアイテムをご紹介します♪

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking