谷田貝

谷田貝

1

そろそろドライヤーが苦しい時期になってきましたね。

せっかくお風呂に入ってさっぱりしたのに、また汗だくになって不快な思いをしている方も多いのでは?

とにかく逃げ場がなく暑いドライヤーに爽快感をもたらしてくれるアイテムがあるので紹介します!

脱・ドライヤー地獄

クーリスト スカルプクーラー

クーリスト 「スカルプクーラー」1,320円 (税込)

クーリスト スカルプクーラー

クーリストの「スカルプクーラー」は、その名前の通り頭皮を冷やしてくれる液体状のアイテム。

夏のドライヤーがとにかくツライ、汗でベタついてしまう方にオススメです。

すでに私は3週間ほど使っていますがまだ半分も使っていない状態なので、1本買えばワンシーズンは持ってくれそう。

直接地肌につけるよ!

クーリスト スカルプクーラー

直接付けられる「ヘッドスパノズル」になっているため、頭皮まで行き渡らせやすいのが特徴。

タオルドライをして、ドライヤーをする前に「スカルプクーラー」を仕込むことにより、いつもより涼しくドライヤーができます。個人的には6滴くらいが適量。

クーリスト スカルプクーラー

付けた瞬間はさほど涼しさを感じないのですが、ドライヤーの風が当たるとたちまち冷えてきます。それでも暑くて限界な場合は、風を温風から冷風に変えるとガツンとした涼しさで一気にクールダウンすることが可能に。

わたしは特に汗っかきなので、スカルプクーラーをしても顔に多少の汗をかいてしまうのですが、なにもしていないときに比べたら“キツさ”が全然違います。

根元がフワッと立ち上がる

クーリスト スカルプクーラー

このスカルプクーラーには「サラサラパウダー」なるものが含まれているため、涼しいだけでなく、乾かし終わった後もサラサラが続きます。とくに夏は寝ている間に汗をかくことも多いので、このパウダーは個人的にポイント。

ちなみに香りはせっけんのような香りなので、シャンプーの匂いと混ざってもあまり嫌な感じがしませんでした。

夏のドライヤーはコレなしじゃ無理…

クーリスト スカルプクーラー

頭皮に振るだけで夏のドライヤー地獄を少しマシにしてくれる「スカルプクーラー」。

風が当たる度に涼しいだけでなく、サラサラパウダーが入っているか、心なしか乾くのが早いような……。

とくにロングヘアー、ブリーチなどのダメージで髪が乾きにくい方にはオススメです!

クーリスト スカルプクーラー

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking