ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

エコバッグを持ち歩く生活が定着して早1年。

会計の時にすぐ用意できずもたついたり、家に帰っても次に備えてたたみ直したり……とエコバッグ1つでもストレスは多いことに気づかされました。

パッと出せてパッと仕舞える魔法のようなエコバッグが、そんな悩みを払拭してくれるみたいです!

カード型のエコバッグ

エコバッグ 広げているところ①

EVERLESS」という、パッと開いてパッとたためるエコバッグ

たたんだ状態ではただのカードにしか見えない見た目ですが、パタパタ開いていくことでエコバッグに大変身!

いわゆるカードサイズの大きさなので、ポケットに入れておくにもジャマになりません。

広げるのもたたむのも簡単

エコバッグ 広げているところ②

広げるときはラバーバンドを外し、片面を持ち上げ、赤いつまみを両側に引っ張ればピシッと開いてくれます。

エコバッグ たたみ方

たたむときは、まず底面のつまみを持ちます。

そうして前後に数回シェイクすると形がまとまるので、底面と天面を合わせればOKです。

実際エコバッグとして使うときはこのプレートがジャマなようにも思えてしまいますが、むしろプレートが底板となってくれるため、バッグを広げたときに安定する効果もあるのだとか。

軽いのに丈夫

エコバッグ たたまれた様子

軽くて丈夫な生地を用いて作られているため、本体はたった56gと軽量ですが、最大耐荷重は5kgとなっています。

容量は12Lと、スーパーなどの標準的なレジ袋と同じくらいのサイズ感とのこと。

まとめ買いには向いていなさそうですが、常にバッグやポケットに入れておくことを考えると、このくらいでも十分なのかもしれません。

エコバッグ 洗濯している様子

ちなみに、手洗いであれば洗濯もできます。ぬるま湯に中性洗剤を入れて優しく洗い、洗濯後は日陰に干して乾燥してくださいね。

今回紹介した「EVERLESS」は、クラウドファンディングサイト・machi-yaにて4,505円(税・送料込)から支援を募集しています。

エコバッグにしてはかなり高いけど、毎日使うものだからこそちょっとでもストレスなく使えるものを選んでいきたいなぁと思うこの頃です。

進化した【オランダ発】パッと開いてパッと畳めるスマートエコバッグEVERLESS[machi-ya]

※本記事は2021年6月27日の記事を再編集して掲載しています。

Text and Photographed by 門岡 明弥

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking