望月柚花

望月柚花

3

香りによってリフレッシュやリラックスできることってありますよね。

実は科学的にも根拠があるらしく、短時間で気軽に気分を変えるのにぴったり。

自宅で仕事をする時間が長くなり、手軽にリフレッシュできるいい方法はないかと探っていたときに見つけたのがこのアイテムでした。

ミントの香りのオイル

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

nahrin「ハーブオイル33+7 ロールオン」2,530円(税込)

スイスを代表するナチュラルコスメ/ウェルネスブランド・nahrinの「ハーブオイル33+7 ロールオン」。

スイスの修道院のレシピをもとに40種類のハーブを配合したオイルです。

なめらかなのにベタつかず保湿力に優れているのが特徴的で、ほのかに甘いミント系の爽やかな香り

SNSでこのオイルを使用した感想を見かけ、ミント系の香りが好きなので試してみようと思いました。

手軽に塗れるロールオンタイプ

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

ロール部分にはメタリックボールが使用されており、首などにグリグリとマッサージしながら塗ることができます。

手にオイルを出して塗り込まなくていいので、手が汚れずに便利!

仕事や移動中などにも気軽に塗ることができます。

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

手首やこめかみ、首、肩まわりをクルクルと円を描くように優しくマッサージすると、スッキリとほぐされていくのでおすすめです。

眠気覚ましとしてこめかみに塗ってみたところ、ミントのスーッとする香りで目が覚めました。

また、集中したいときに塗ると香りで仕事スイッチが入るので、作業効率が上がったような。ぱっと気持ちを切り替えたいときに役立っています!

小さくて携帯しやすいのも◎

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

リップクリームと同じくらいのサイズで、ポーチやペンケースに入るコンパクトさも魅力です。

使い初めはガラスの容器が割れたりしないか、ポーチの中でオイルが漏れ出さないか心配でしたが、特にそういったトラブルはないので安心して使用できています。

ネイルオイルとしても使えるよ

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

ネイルオイルとしても使えるので、肩やこめかみなどに使うついでに爪にもオイルを塗っています。

一年を通して乾燥で爪が割れたり二枚爪になったり、爪まわりの皮膚もささくれがちなのですが、こまめに塗っているからかささくれができなくなりました。

オイルなのにさらっとしたテクスチャーで肌や爪になじみやすく、べたべたせずストレスがないのもポイント。

オイルを塗ったあとは軽くマッサージをしているのですが、ふんわりといい香りに包まれてかなり癒され、まさに至福のとき。

nahrin ハーブオイル33+7 ロールオン

最近では、少しでも気持ちが落ちてきたらすぐにこのオイルを使う習慣がつきました。

ボディやネイルに使えて、塗るだけでリフレッシュできるnarinのハーブオイル。

なんとなく気分が晴れないときや、緊張して心身ともに強張っているとき、長時間のデスクワークの合間の癒しになってくれますよ。

ハーブオイル33+7 ロールオン[nahrin]

あわせて読みたい:

望月柚花

1993年群馬県生まれ・横浜市在住のライター兼フォトグラファー。高校中退から数年間のひきこもり、アルバイト、副業ライターを経て2020年よりフリーランスに。趣味は読書と散歩と写真。毎日元気に生きています。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking