門岡 明弥

門岡 明弥

5

アウトドアシーンではもちろん、非常時の備えに1台あると心強いポータブル電源

いきなり大容量タイプを買うのもいいけど、まずはこのくらいからでも十分かもしれません。

コンパクトなポータブル電源

こちらは「J-Voltage」という日本製のポータブル電源

鮮やかなブルーが印象的な見た目をしており、重さは2.9キロでサイズは220×165×160mm。コンパクトさが特徴の1台です。

ちょうどいい使い勝手

キャパシティはは80,000mAh/296Whとなっており、定格出力は350W

ドライヤーや電気ケトルを使うことはできなさそうですが、ガジェット類の充電には十分すぎるくらい。冬場は電気毛布、夏場は扇風機だって使えるので、気温の変化にも対応しやすくなります。

また、さらに便利なのがワイヤレス充電(QI機能)ができるというところ。

スマホ置き場として使えば同時に充電もしてもらえる、ちょびっと便利な機能ですね。なくても困らないけど、確かにあったほうが嬉しいかも!

1台あるとよさそうだ

今回紹介した「J-Voltage」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて、36,500円(税・送料込)から支援を募集しています。

ソーラー発電機能もお求めの方は、50,000円(税・送料込)から支援を募集中ですので、ぜひチェックしてみてくださいね。

女性でも片手でラクラク♪キャンプから災害時までOK!国産マルチポータブル電源[machi-ya]

あわせて読みたい:


門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking