門岡 明弥

門岡 明弥

3

夏はクーラーボックスが大活躍する季節!

保冷剤とクーラーボックス自体の相性も大切ですが、いっそのこと冷蔵庫をそのまま持ち出せたらいいのに……と思ったこと、ありませんか?

外に持ち出せる冷蔵庫

Qrey」はアウトドアシーンでも使えるポータブル冷蔵庫。

これまでにも販売されておりましたが、今回発表されたのは42Lの大容量タイプのもの。

350ml缶でいうと、最大54本入るくらいのサイズ感。アウトドアシーンはもちろん、非常時の備えとしても活躍してくれる1台です。

すぐに冷やしてくれる

Qrey」は大型冷蔵庫にも使われるコンプレッサー式を採用しており、暑さの厳しい日でもすぐに庫内を冷やしてくれます。

最大でマイナス18℃まで冷やしてくれるハイパワーっぷりが特徴的で、真夏日であっても1時間足らずで2℃前後に庫内の温度を下げてくれるのだとか!

これは助かるな……。

電源を切っても冷たさキープ

また、電源を切っても冷気を最大4時間キープしてくれるのも◎。

電源がないところでは、クーラーボックスとして使えるということですね。

夏は特に衛生面も心配になってくるので、しっかり冷たいままでいてくれるのは安心材料のひとつになりそうです。

今回紹介した「Qrey」はクラウドファンディングサイト・machi-yaにて、47,840円(税・送料込)から支援を募集しています。

今年の夏はクーラーボックスじゃなく、冷蔵庫を持ち出してアウトドアを楽しむのもありかもしれません。

ポータブル電源なんかも一緒に持っていけば、無敵感溢れるアウトドアを楽しめそうです!

【3in1 冷蔵庫・冷凍庫・クーラーボックス】家でも車でも使えるポータブル冷蔵庫[machi-ya]

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking