小池田

小池田

1

こう毎日暑くなると、気になるのが化粧崩れ。

特にいまはマスクもするので、さらにメイク持ちが悪いのが悩みでした。

メイクキープミストの定番

クラランス「フィックス メイクアップ」4,400円(税込)

そんなときの救世主が、クラランスの「フィックス メイクアップ」。

化粧崩れを防いでくれるミストで、何度か手に取ったことのあるアイテムのひとつです。

いろいろなメイクキープミストを試してみましたが、私は結局これに戻ってきてしまうんですよね……。

ヴェールのような超細かいミスト

使い方は単純で、メイクの仕上げにシュッと軽くスプレーをするだけ

30cmほど顔から話して、顔全体にシュッシュッ。

使ってみて驚くのは、ミストの細かさ

手にふきかけても、濡れた感じがしません

微細なマイクロミストがまるで霧のようにフワッと広がるので、3〜4プッシュしても水っぽくならないんです。

ほかのミストタイプの製品と比べると、正直、段違いかも。

保湿しながらピタッと吸着

また、天然由来のアロエベラエキスを始めとする保湿・スキンケア成分が配合。

使うとほんのりですがツヤが出て、メイクが顔にピタッと吸着する感じ

ダマスクローズとグレープフルーツの香りらしく、ふきかけるたび癒されます。

香りはすぐに消えますが、わりと強めにバラの香りがするので苦手な方は注意。

ちなみに夏場は、期間限定で洋ナシとバニラの香りが販売しているそうですよ。

実力派のメイクキープ力だ

肝心のメイク持ちですが、普段通りのメイク&マスクで炎天下の中6時間ほど外出。メイク直しは一度もしていません。

鼻周りのファンデーションは若干の崩れがありましたが、今までドロドロになっていたことを考えると、それ以外はいつもよりキレイに残っているような。

アイメイクのよれもなく、個人的には大満足です。

ちなみにメイク持ちを良くするだけでなく、大気中のチリやほこりからも肌を守ってくれるのだとか。

今年の夏は、これが手放せないアイテムになりそう。

人気のアイテムは、やっぱり実力派でした!

フィックス メイクアップ[CLARINS]

あわせて読みたい:


小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking