大沼千沙都

大沼千沙都

7

男女問わず、化粧品の塗っている感が出るのが苦手という方は多いのではないでしょうか?

そんな方に朗報! あのunoから塗った感ゼロのBBクリームが9月に販売するんだそう。

そもそもBBクリームって何?

こちらは、NULLの「メンズ BBクリーム」

BBクリームは簡単に言うと、ファンデーションと化粧下地の中間にある商品のこと。

化粧下地は肌とファンデーションの密着度を上げて化粧崩れを防いでくれるアイテム。ファンデーションは主にしみやくすみなどの色むらを目立たなくし、肌を均一に美しく見せるアイテム。

そして、BBクリームはこの2つの役割を1本で担ってくれます

色がないから試しやすい

ウーノ 「ノーカラーフェイスクリエイター」商品画像

uno 「ノーカラーフェイスクリエイター」 オープン価格

unoから今年9月に発売される「ノーカラーフェイスクリエイター」は主に男性をターゲットにしたBBクリーム。

他と比べて最も特徴的なのが、「色がない」ということ。ノーカラーなので塗布後、まるで何も塗っていないかのような仕上がりになるんだとか。

これまで色付きのBBクリームに抵抗があった人でも気軽に使えるかも!

肌のテカリ・毛穴・ベタつきを防止

ウーノ 「ノーカラーフェイスクリエイター」効果の説明

気になる効果は、肌のテカリ・毛穴・ベタつきの防止。皮脂吸着・固化のW皮脂ケア技術と毛穴補正パウダーが効果のポイントとのこと。

まず、皮脂吸着パウダーで皮脂を吸収し、皮脂固化パウダーで皮脂を固めることで、光沢を減少させテカリを防止

ウーノ 「ノーカラーフェイスクリエイター」効果の説明

さらに、毛穴補正パウダーで光を拡散することで毛穴を目立ちにくくしてくれるうえに、ノンオイリーなので、ベタつく心配もありません。

ただ、色がないので、しみやくすみなどの色むら補正にはあまり向いていないかも……。

とはいえ、テカリ・毛穴・ベタつきと、夏に気になる肌トラブルをまとめて防止してくれる「ノーカラーフェイスクリエイター」は気になるな~。

あわせて読みたい:

大沼千沙都

イギリスにちょっとだけ住んでいた、山形出身の田舎娘です。わんこと服が大好きです。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking