舟津カナ

舟津カナ

8

テレワークが日常になった昨今。

パソコン作業をしながらコーヒーなどを飲む人もいますが、パソコンの近くに飲み物を置くとこぼしてしまわないかちょっと不安

まして、夏はグラスの水滴がパソコンについてしまう恐れも……。そんなパソコン作業中の水分補給に心強いマグカップを発見

スタンレーのマグはうっかり倒してもこぼれない

武骨で渋いハンマートーングリーンカラーがアイコンのアメリカの真空断熱ステンレスボトルブランド「スタンレー」。

そのなかのひとつ「トリガーアクショントラベルマグ」は、手に馴染みやすい細身で、女性でも持ちやすい形状です。

蓋無しでグラスとしても飲みやすいのですが、蓋をしてもボタンを押せば片手で開封することができ、仕事中でもストレスなくグイグイ飲めます

もちろん、蓋があるのでうっかり倒しても中身がこぼれることはありません

水滴が付かない

グラスに氷を入れるとグラスに水滴が付きますが、コレは中に氷をたっぷり入れても水滴がつきません。

氷が入った冷え冷えの中身でも、マグカップはさほど冷たくならず持ちやすいところも◎。

もちろん、保冷性抜群!

真空断熱ステンレスボトルブランドだけあり保冷効果抜群

試しに気温25℃でスタンレーのマグに氷を入れたお茶を8時間放置してみましたが、8時間後も氷はあまり溶けておらず、中身は冷え冷えでした。

筆者は夏はアイスコーヒーを飲みますが、普通のグラスの場合、アイスが溶けて飲み終えるまでにアイスコーヒーが薄くなります。が、このマグは氷が溶けないので、最後まで冷たく濃いアイスコーヒーが楽しめます。

これからの季節は、ビールもコレで飲むと冷たさがキープできますよ~。

コーヒーのシミや茶渋が残らない

コーヒーやお茶を陶器のグラスで飲むとシミが付くことがありますが、ステンレス素材のスタンレーマグはシミが残らず洗うのも楽チン

蓋が2つに分解して洗えるため、洗いにくい口部分もきれいに洗えます。

車のドリンクホルダーにもすっぽり

スリムなカタチで車のドリンクホルダーにもすっぽり入り、会社に行くときやドライブのときにのおともにも重宝。

筆者が持つ、トリガーアクショントラベルマグは0.35リットルのサイズ。蓋がしっかり閉まり、横にしてもこぼれないので小さなバックやポケットに入れることだって可能です。

また、うっかり落としても丈夫で割れないところも気に入っています。

注意点として…

蓋が2つに分解できるのですが、ドッキングするとき横にスライドさせ「カチッ」というまで閉めないと、中身がこぼれる場合があります。

蓋を洗った後、分解した部品を繋げるときは注意してください。

保温効果もあるから冬も便利だぞ~!

夏だけでなく、保温効果も抜群!

0.35リットル、0.47リットル、0.59リットルとサイズ展開があり、自分のライフスタイルに合わせてサイズが選べます。

夏だけでなく、1年中愛用できるマグは、野外だけじゃなく家でもかなり重宝しますよ。

スタンレートリガーアクショントラベルマグ0.35リットル [Yahooショッピング]

あわせて読みたい:

舟津カナ

ライター・ロケーションコーディネーター。旅行会社・編集プロダクションを経て、現在はアメリカLAを拠点に世界を飛び回る。山ガールというより山女。トゲトゲした山を見ると登りたくなる。形がかわいいという理由だけでパタパタする布張りのジープラングラーを購入。只今、かわカッコいい車へカスタマイズ中。ビールとオーガニックコスメをこよなく愛するアラフォー。

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking