ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

9

最近、どこまで羽を伸ばしたら良いかわからず、結局ずっとお家に引きこもっている休日。

自然に触れたいな……。川も森も行きたい! という気持ちが増し増しなのか、最近はヒノキやWood系の香りをよく好むの。

そんな中で見つけた、個人的に注目のスキンケアブランドが「BAUM(バウム)」。

ROOMIEラボ BAUM

資生堂の新ブランドで、ビジュアルが気になっていたものの、最近やっと購入。

パッケージデザインがまず可愛くない!? 本物の木材を使用していて、異素材を組み合わせたビジュアルも美しすぎる……。

ROOMIEラボ BAUM

BAUMは見た目の通り、樹木の特徴でもある「貯水力」にインスパイアされたブランド。肌の水分保持力(抱え込む力)を高めることに1番注目したそう。

潤い不足がお悩みの方も、貯水力が高まったら乾燥肌が改善するのでは?

速攻、お店に行って全商品を試した結果、特によかった3点を紹介するよ。

菅沼ゆりさま

菅沼ゆり
“ゆりっぱ”の愛称で親しまれ同世代の女子から絶大な支持を集める。SNS発信は高い影響力を持ち、コスメ/スキンケアマイスターの資格を取得するなど、美容の知識も豊富。
最近ではイベントMCやアパレルやアクセサリーのプロデュースなどマルチに活躍している。Zoff、CA4LAなどコラボ実績多数。

Youtube
Instagram

CLEARING CLAY MASK

BAUM CLEARING CLAY MASK

CLEARING CLAY MASK」(クレイ状マッサージマスク)は、クレイに天然の炭が配合されてる、黒炭色のクリームさん。

クリームが肌の汚れにやさしく吸着。細かいスクラブも入ってるから不要な角質もとれて、マスク後はチュルリと滑らか肌が待っている!

BAUM CLEARING CLAY MASK

やさしく、モダンな香りがまた癒し。

化粧水&美容液

BAUM HYDRO ESSENCE LOTION 化粧水

HYDRO ESSENCE LOTION」(右)は、貯水力がかなりありそうな、すごいトロみつ(トロトロで密度高そう)質感の化粧水

付けるとお肌が生き生きして、ぷるっと潤いがアップ!

MOISTURIZING OIL」(左)は、二層のエッセンスがじんわり浸透していくのを実感できる美容液。振って使うよ!

ベタつきのないさらりとした質感なのに、次の日まで潤いが保たれて嬉しい。肌内部の細胞の抱え込む力が弱い、「隠れ乾燥肌」にとってはノックアウトなアイテム。

どちらも天然由来のシダーウッドの香り

ちなみに、これらのアイテムすべてパッケージもリサイクル木材。カポっと本体とレフィルをはずせて何度も使える、サステイナブルな容器です。

ちなみにキャンドルも買った!

BAUM AROMATIC CANDLE / FOREST EMBRACE

ちなみにお風呂でも森林浴を楽しめるようにキャンドルも買った。

AROMATIC CANDLE」のFOREST EMBRACEという香りは、「深い静寂の森で、瞑想する香り」。

SNS、コロナ禍、仕事や家事。窮屈な日々を過ごしてても、森林の香りは深呼吸を教えてくれるし、ふぅ~っと一息つけば肩の力もほぐれるよ。

この記事読んだら一息ついてね。ほいでは、また来来週!

BAUM HYDRO ESSENCE LOTION 化粧水

オリジナルのフィードバックアンケートを作りましょう

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking