osio

osio

5

お酒が大好きな我が家。

特に醸造酒(ビールやワイン、日本酒)が好きなのですが、醸造酒は温度管理をきちんとしておかないと、味が変わってしまうんですよね。

分かってはいるけど冷蔵庫はいつもパンパン。

お酒を冷やすスペースをなかなか確保できずにいました。

小型で扱いやすい「ワインセラー」


ワインセラー PWC-251P-B 9,438円(税込)

それを打破するために購入したのが、アイリスオーヤマのワインセラー

私は「8本小型サイズ」を購入しました。

このサイズ感が後々「ちょうど良い」ということに気が付くのです……!

1℃単位で温度管理ができる

アイリスオーヤマのワインセラーはタッチパネル操作。

誤作動防止のため、基本的にはロックがかかっているので、小さいお子さんがいるご家庭でも安心です。

2つのパネルを長押しすることで操作できるようになります。

このワインセラーは「8~18℃」まで1℃単位で温度管理ができます。

ビールにもワインにもそれぞれ適温があるので、今あるお酒に合わせて温度を変えられるのは魅力的ですね!

ロック解除後はパネルを操作するだけでOK。

時間を置かずにちゃんと温度調整してくれて助かっています。

ビールもワインもしっかり入る

このワインセラー、小型ですがしっかりと収納できるのも良いところ。

ワインや日本酒なら1段に2本、ビール350ml缶なら1段に4缶収納できます。

缶だとやや取り出しにくくはなりますが、ワインも日本酒もビールもしっかり収納できてありがたい~。

ちなみに中の棚は外せるので、ある程度大きな瓶も立てて入れることができますよ。

おかわりがすぐ近くに

正直、ワインセラーを買ってよかった一番の理由は「冷蔵庫までおかわりを取りに行かなくていいこと」でした。

幅252×奥行500×高さ450mmと小型なので、リビングに置いてもまったく邪魔にならないんです。

ソファーに座ったままでもサクッとお酒を取れるので、晩酌時にとても助かっています。

このワインセラー、振動が少なく静音のペルチェ式なので、リビングに置いても音が気になりません。

なんなら寝室にも置けるぐらい静かなんだとか!

小型ワインセラーで晩酌を豊かに

冷蔵庫のスペースを空けながら、お酒をおいしい状態で管理してくれて、さらに晩酌も豊かにしてくれるワインセラー。

これだけしっかりとした機能があるにも関わらず、お手頃価格なのも嬉しいポイントです。

お酒好きのあなたはぜひ検討してみてください!

アイリスオーヤマ「PWC-251P-B」

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking