かくれい

14

おうち時間を楽しみたいと思って、春からガーデニングを始めてみました。

バジルやペパーミントなど食べられる植物を育てていると、目でも口でもガーデニングを楽しめて最高の気分!

土まみれになって日々収穫や剪定をしています。

それを友人に話したら「きっとこれ気にいると思うよ!」と、教えてくれたのがこのアイテムです。

園芸のプロが作ったガーデニング用バッグ


ザブザブ洗えるバッグZAB 大きいサイズ 3,080円(税込)

ガーデニングカウンセラーの岡井路子さん、NHK『趣味の園芸 やさいの時間』に出演していた川瀬良子さん、モリトジャパン株式会社が共同開発したザブザブ洗えるバッグZAB(ザブ)

何かと汚れがちなガーデニング作業のために作られた、汚す前提のバッグです。

シンプルなデザインの中に、汚れることを気にせず思いっきり作業に集中することができる工夫がつまっています。

防水素材でザブザブ洗えるよ!

その名の通り、ザブザブ洗うことができるこのバッグ。

表裏両方とも防水素材なので、どんなに汚してもザーッと水をかければすぐピカピカに。

だから、いつもなら扱いに困る泥だらけの物も気兼ねなく詰め込めちゃう!

スコップや外した育苗ポット(最初に付いてる黒いあのカップです)とかもポンポン放り込んで、作業に集中できるのが嬉しい。

買った苗や、収穫したての野菜なども、そのまま入れてまとめて運べるのが本当に便利!

ベランダからキッチンまで土のついた野菜を運ぶときも、これを使えばお部屋を汚さずに済みます。

シンプルだけど、かゆいところに手が届く

使い心地に対するこだわりがディテールに感じられるのもZABのお気に入りなところ。

内側にある、防水素材でできた丁度いい大きさのポケット。

作業中はここにスマホを避難させておけば、不意に落として泥まみれになっちゃった…みたいなハプニングを防ぐことができます。

植え方をスマホで確認しながら作業したいときなんかにとても重宝します。

底はしっかりした板が入っていて、とても安定感があります。

倒したくない苗を運ぶときにとても頼れる存在です。

ただ防水素材を使ったバッグです!というところに留まらない、かゆいところに手が届く作りになっています。

ガーデニングもアウトドアも快適にしてくれるよ!

汚しても大丈夫だから、アウトドアでも大活躍。

炭や灰で汚れるバーベキューセットも、使ったあとZABにガサッと入れれば手早く持ち帰れます。

海や川に行ったときも、ビショビショの水着やジャリジャリなサンダルを一緒くたに突っ込めて快適!

汚れる心配をせず思いっきりレジャーを楽しめます。

2重に防水対策をすればより安心だね

素材が防水な上に、無縫製構造なので縫い目からの水漏れもありません。

普通に使う分にはまったく心配なく頼れます。

ただ、上部からはどうやっても溢れる可能性はあります。

かなり水気の多いものを入れて、車など漏れたら困るところに置いておきたいときは、ビニール袋などと併用したほうが良さそうです。

一個じゃ足りないよ

汚れる前提で作られたバッグだから、家でも外でも活躍してくれています。

私はたくさん物を入れたかったので大きいサイズを買ったんですが、もう一つ小さいサイズが欲しくなっちゃいました……!

用途ごとに何個も欲しくなっちゃう、頼れる逸品です。

ザブザブ洗えるバッグZAB[Amazon]

ザブザブ洗えるバッグZAB[モリトジャパン株式会社]

あわせて読みたい:

隠居と書きます。撮影機材とコスメと車中泊が大好き。ヘアメイクできる友達が欲しい…。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking