タカマツ ミキ

タカマツ ミキ

6

乾燥肌が悩みの私。

マスク生活がつづく中、乾燥のせいかなんなのか、肌のザラザラが気になる箇所が増えたような……!

ちゃんと化粧水等で保湿してるけれど、ザラザラの肌に塗っても、塗っても全然潤わない感じ。

こんなスキンケア悩みを、あるアイテムが解決してくれました。

IPSAの「クリアアップローション2」

IPSA「クリアアップローション2」

それは、IPSAの「クリアアップローション2」

洗顔では落としきれない、角質や汚れをスッキリ拭き取ることができるらしい角質ケアローションです。

手に出してみたところ、香りはほぼ無臭。

ザラつきやごわつきが気になる部分がある人におすすめなアイテムなのだとか。

2タイプあるから自分の肌にもぴったりなんだ!

IPSA「クリアアップローション2」

このクリアアップローションには、「クリアアップローション1」と「クリアアップローション2」の2タイプがあります。

1はベタつきが気になる肌向けで、2がカサつきが気になる人向け。

IPSA店舗でも肌測定をしてくれますが、近くに店舗がない人も大丈夫。

オンラインカウンセリングや、イプサオンラインface-to-face カウンセリング(無料〜500円)を利用すれば、自分に合ったタイプをオンラインで見つけることができちゃいます。

オイル入りだけどベタベタしないよ!

IPSA「クリアアップローション2」

「クリアアップローション2」の特徴は、グレープシードオイルというオイル成分が入っていること。

この「グレープシードオイル」が、乾燥により重層化した不要な角層をやわらかくほぐし、つるつるなめらかな感触の肌に導いてくれる、のだとか。

IPSA「クリアアップローション2」

液が2層になっているので、使用前にシャカシャカ振って混ぜ合わせる必要があります。

IPSA「クリアアップローション2」

あとは簡単!

そしてコットンにたっぷり(500円玉大くらい)出して、撫でるように肌を拭き取るだけ。

オイル入りってベタつくイメージがあったのですが、使用後はしっとりしつつも、さっぱりとした使い心地で夏場でも使いやすい〜。

何より、洗顔後なのにも関わらず、コットンにはお見せできないくらい落としきれなかった汚れがつきます……!

しっかり肌の汚れや不要な角質が取れてる!って実感できるはず。

今までこれらの汚れがとれてなかったのかと考えると恐ろしいですが……、一度使って以来もう手放せません!

次に使用する化粧水の肌なじみが良くなる!

IPSA「クリアアップローション2」

クリアアップローション2を使ってから化粧水を塗布すると、化粧水の肌への馴染み方が今までと全く違う気がするのは私だけでしょうか?

なんていうんですかね、グングン入る感じ。

これにはかなり驚いたので、他に愛用している人がいたら、どうかぜひ聞いてみたい……!

特に化粧水等も変えていませんが、これを使い出してから肌の調子が良くて、しばらく肌トラブルに悩んでいない気が。

うーん、やっぱりもう手放せない……。

IPSA「クリアアップローション2」

ただ、スキンケアアイテムあるあるで、わたしとは相性が良くても人によっては合わない人もいるかも。

ただ私は乾燥肌で肌の悩みが改善されたように感じているので、同じく乾燥肌に悩んでいる人にはぜひ試してほしいかも!

いつものスキンケアにプラスするIPSAの「クリアアップローション2」

興味が湧いた方は、ぜひチェックしてみてくださいね〜。

あわせて読みたい:

タカマツ ミキ

北海道在住のアウトドアライター。普通のキャンプより“ガチなキャンプ”が大好き野生女子。趣味は料理・一眼レフ・オフロードバイク・三菱JEEP・猫。将来は自給自足の生活がしたい。

feature

日本は四季折々が豊かな気候ですが、一方で季節ごとに肌ダメージに悩み、振り回されがち。ちょっとでもケアをサボると、一気にご機嫌を損ねてしまいます。そこで本特集では、ROOMIEが見出したスキンケアアイテムなどを中心に「お肌をいたわる」ためのあれこれをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking