OGMAX

OGMAX

2

登山やキャンプ、サイクリングなどアクティブシーンで人気な素材、メリノウール。

私はこの素地が大好きで、メリノウールを使った服を何着か持っているのですが、やっぱりその恩恵を強く感じる季節が夏なんです!

夏にこそオススメしたいメリノウールのTシャツ、その魅力はね。

普段使いしやすいビッグシルエット

icebreaker 150 ビッグ ティー(メンズ) 12,100円(税込)

メリノウール好きな方ならお馴染みのブランド、icebreakerのビッグTシャツ。

着てみるとこんな感じ。

ビッグシルエットでスポーティーさの少ない、普段着として着やすいシルエットですね!

身長175cmでMサイズを着用しています。

風通しが良いから涼しく着られるね

メリノウール100%だと個人的には穴が開きやすい印象があるのですが、こちらはメリノウール87%ナイロン13%の混紡。

メリノウールをナイロン芯に巻きつけて、摩耗や引き裂きに対する強度が向上させたコアスパン糸を使っています。

icebreaker定番の定番150ウェイトコアスパンジャージーを使用した生地は、1枚で着ていて透けも気になりにくく涼しさもあるちょうどいい厚み。

生地自体は柔らかく、ボディラインは拾いやすいかなと思います。

ビッグシルエットならではの良さとして感じたのは、風通しの良さ。

ゆとりのあるシルエットのおかげで、しっかり身体に風が抜けてくれるのが暑い日にありがたい!

アームホールも大き目で、生地自体もサラリと着やすいので、身体に貼りつくようなべたつき感は着ていてほとんど感じません。

メリノウールのTシャツは高い吸湿性や衣服内の温度調整機能を発揮する為か、タイト目なものが多い印象だったのですが、ビッグシルエットでもサラリとした着心地や衣服内の温度の快適性って保たれるんだな〜、と感動しました。

カジュアルに着やすい夏の1軍

汗をかいた時の不快感も感じにくく、洗わずに数日着続けても臭いにくいといわれるぐらい、汗の臭いは気になりません。

汗っかきな私にとって大きな安心感のある機能です!

肩線切り替えのないリラックスしたデザインもお気に入り。

確かな機能性、カジュアルに着やすいシルエットを兼ね備えたこの夏の1軍!

夏にこそ、その素材の魅力を感じられるicebreakerのメリノウールビッグTシャツ。

メリノウール好きの方にも、まだ着たことがない方にもオススメしたい1着ですよ!

あわせて読みたい:

OGMAX

写真と映像を撮ってる人です。アウトドア好きなインドア派。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking