まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

10

梅雨空が続き、ジメジメとした日々が続いています。

湿度が高いとなんだか気分まで下がってしまいますよね。

シャワーでも浴びてさっぱりしたいところですが、出先ではもちろんのこと在宅中でも時間がかかるためそう簡単にはできないというのが現実。

お風呂上がりの爽快感をもっと簡単に実現できる方法があればいいのに……。

無印良品 水のいらないシャンプー

 

そんな日々の中で見つけたのが無印良品の水のいらないシャンプー

最近、ドラッグストアなどで見かける機会も増えてきたドライシャンプー。

水を使わない髪用洗剤とのことですが、どのように使うのかが気になります……。

説明を読んでみると使い方はとっても簡単!

頭皮に向けて数回プッシュをした後、マッサージをするようにシャンプーを馴染ませるだけ。

もちろん、その後に水で洗い流す必要もありません。

ミストが細かくしっかり潤う

水を使わないとなると、気になるのはシャンプー自体がベタついてしまうこと。

スプレータイプのノズルを押してみると、さらっとした質感のシャンプーがミスト状に細かく出てきました。

全体にムラなくつけることができ、使用後もまったくベタベタしないのが嬉しいですね!

髪を洗った後のような爽快感

お風呂で洗うときのように髪をワシャワシャとしていくと、ミントやシトラスが合わさったようなスーッとした香りが広がります。

動作も相まってか、本当にお風呂で髪を洗ったときのような爽快感が……!

このときに指で揉み込む代わりにタオルを使うと、最後に手を洗う必要もなくなりさらにラクチンでした。

1分もかからずにこんなにさっぱりできるなんて……!在宅中も外出中もちょっとした隙間時間に髪を洗う習慣がつきそうです。

みんなで使える安心感!

パッケージの裏面を見てみると、無印良品らしい「合成香料無添加・無着色」の表記があります。

弱酸性でシリコンフリーでもあるため、老若男女を問わず誰でも使える安心感が嬉しいですね。

外出先でサッと貸し借りをするシーンが目に浮かびます。

あくまでもリフレッシュとして

ポーチに入る手のひらサイズが持ち運びの面では嬉しいですが、その分ワンプッシュで出てくる量が少ないところが気になります。

ショートカットの方なら大丈夫そうですが、ミディアム以上の方が髪全体をこれで洗うというのは少し手間がかかるかもしれません。

あくまでもリフレッシュ用として使っていきたいですね。

梅雨明け後にも大活躍してくれそう

照りつける日差しや帽子の蒸れなど、梅雨明け後にはいよいよ汗の気になる夏がやってきますね。

こちらのアイテムならそんな汗ばむ季節にも大活躍してくれそうです!

アウトドアのお供にはもちろんのこと、非常用にも使えそう……。

なんだか長い付き合いになりそうです。

あわせて読みたい:

まっしろな毛玉

まっしろな毛玉

1995年生まれ。平日に文章を書き、週末にコーヒーを焙煎する。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking