小池田

小池田

12

おうちで過ごす時間の長さゆえに、ここ1年でレパートリーが増えたのが部屋着

夏はTシャツ&短パンスタイルが定番でしたが、せっかくだし気分を変えたい!と思い立ち、こんなものにチャレンジ。

甚平を部屋着にしてみた

無印良品 しじら織り甚平

無印良品「しじら織り甚平 ダークネイビー」5,900円(税込)

それがこちら、無印良品の「しじら織り甚平」。

そういえば幼い頃、父がよく着ていたな……と思い出し、「甚平を部屋着にするのって、もしかしてアリなんじゃないの?」と購入。

価格が手頃かつデザインもシンプルだったので、無印良品のものを選びました。

ゆったりした着用感が楽ちん

無印良品 しじら織り甚平

162cm、Mサイズ着用

着用してみるとこんな感じ。

ジャストサイズはSサイズでしたが、夫と共用できるようにワンサイズ大きいMサイズに。

メンズサイズなのでやや大きめですが、部屋着ならこのくらいゆったりしているほうが個人的には好みかも。

無印良品 しじら織り甚平

パンツは膝が隠れる丈で、身体が冷えすぎないのも◎!

しじら織り以外にワッフル織りのものもあり、カラーやサイズ展開がもっと増えたらうれしいなあ。

暑い日でもさらっと快適

無印良品 しじら織り甚平

上下セットで素材にはオーガニックコットンが使われており、綿100%

さらっと清涼感のある生地は気温や湿気の高い日でも肌にまとわりつくことなく、快適です。

無印良品 しじら織り甚平

洗濯ネットに入れれば家の洗濯機で洗えるので、手入れもがラクなのも部屋着としてはうれしいポイント。

洗ってもすぐに乾くので、梅雨時期の今は特にありがたい!

これは結構アリだな…

無印良品 しじら織り甚平

家でくつろぐのはもちろん、パジャマ感が少ないのでちょっとコンビニに買い物くらいなら行けちゃいます

ちょっと試しに……という気持ちで着始めた甚平ですが、想像以上に快適でハマりそう!

部屋着がマンネリ化してきたな〜という方、新たな選択肢にどうでしょうか。

しじら織り甚平[無印良品]

あわせて読みたい:

小池田

フリーランスの編集・ライター。喫茶店とアイドルが好きです

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking