ROOMIE編集部

ROOMIE編集部

1

ギズモード・ジャパンより転載。

シーンに合わせて変形、照射。

世の中色々な形状・機能の「灯り」がありますが、こんなスタイルはお初です。こちらはVelbon(ベルボン)とColeman(コールマン)とのコラボで生まれた折りたたみ式LEDライト「Coleman LEDマルチライト」。そう、ライトなんですコレ

折りたたみ式の多段変形を見せて、シュッとした円柱フォルムから、ガパァ!と開いて照射フォルムへチェンジ! かっくいい!

いや、変形ロマンはさておき、収納や携帯時にコンパクトに収まって、なおかつ使うシーンに応じて光量をあげられるというアプローチは、ものすごく理にかなっていますよね。

底部には三脚穴。ミニ三脚と吊り下げようのカラビナが付属。アウトドアではテーブルライトになったり、吊り下げの光源としても。この照明エモい。

ガパァっと開けば、指向性をもたせた光源に。

昼光色・昼白色・電球色の3種類から調色できるので、Web会議や撮影用ライトとしても便利そう。このスリムさはかなり使い勝手良さそうですよね。

Coleman LEDマルチライト」はバッテリー式でフル充電で約4時間〜14時間点灯可能。価格は直販サイトで7,990円。

使い勝手の良さだけでなく、デザインとしてもクールですよね。展開して光が出るとか、なんだか近未来SF系の兵器みたい。具体的に言うとガンプラのそばに置きたい感じです(伝われ…ッ)。

Source: ハクバ

text by 小暮ひさのり

あわせて読みたい:

ROOMIE編集部

毎日のストレスを賢く減らすことを目指すROOMIE。そんなROOMIEの記事を日々扱う編集部員たちが、快適に自分らしく暮らすためのアイテムやスタイルを共有していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking