osio

osio

15

本当は栄養のことを考えながらごはんを食べたいけれど、そこまで手が回らない……という人は、結構多いのではないでしょうか。

手軽に、おいしくて、身体にいいものを食べたい!

私たちのわがままな願い、このパンが叶えてくれました。

30種類の栄養素が摂れるパン


BASE BREAD 312円〜/食(税込)

「BASE BREAD」は、からだに必要な栄養素をバランスよく摂れるパン。

このパン2個で、1食分に必要な栄養素をすべて摂ることができるのです。

プレーン味の栄養成分表示はこの通り。

26種類のビタミンやミネラルは勿論のこと、食物繊維やタンパク質まで、必要な栄養素がほぼ完璧に網羅されています。

まさに完全栄養食。身体を絞りたいときにもぴったりです!

単体でも食べやすい「チョコレート」

「BASE BREAD」には、プレーン・チョコレート・メープル・シナモン・カレーという5種類の味があります。

今回は「プレーン」と「チョコレート」を買ってみました。

まずは食べやすいと評判の「チョコレート」から食べてみます。

袋を開けてみるとこんな感じ。

チョコレートがしっかり練り込まれているように見えますが、一般的なパンに比べると約30%糖質OFFなのだとか。

オーブントースターで温めてから食べてみます。

やや完全栄養食感はありますが、予想以上においしい!

チョコレートのやさしい甘さとプチプチした食感が楽しくて、最後までペロリと完食してしまいました。

ダイエット中におやつが欲しくなった時にちょうど良さそうです。

アレンジ無限大の「プレーン」

次に紹介するのはベーシックな「プレーン」。

こちらもオーブントースターで2~3分ほど温めてから食べてみます。

一口かじってみたところ、結構しっかりと完全栄養食の味がしました。

単体で食べられなくはないけれど、ちょっと癖が気になるかも……。

というわけで、真ん中でスライスしてアレンジしてみることに!

ちょうど身体を絞っている最中なので、レタスと自家製サラダチキンを挟みました。

味付けはケチャップです。

恐る恐る食べてみましたが、こうして食べると普通のパンと変わりません!

独特のアルコール臭が消え、最後の一口までおいしく食べ切ることができました。

中身を変えれば飽きずに食べ続けられそうです。

お手軽に健康維持しちゃおう

それにしても、この手軽さとおいしさですべての栄養素を摂取できるとは……。

賞味期限も「1ヶ月」なので、野菜やフルーツまで気を配れない日のために、買い置きしておこうと思います。

「完全栄養食=おいしくない」というイメージがある方こそ、ぜひ一度試してみてください!

BASE BREAD チョコレート[Amazon]

BASE BREAD プレーン[Amazon]

あわせて読みたい:

osio

都会生まれ、都会育ち、めぐりめぐって今は長野県在住。毎日を豊かにしてくれるアイテムにときめきます。ビールと日本酒がだいすきです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking