谷田貝

谷田貝

1

最近、暑くなってきましたよね。

なんだか食欲減退気味でガッツリ食べられなくなってきてたので、最近はもっぱら、無印良品のアレに頼っているんです。

ツルッとうまい〜

無印良品

無印良品 「ごはんにかける 宮崎風 冷や汁 155g(1人前)」 250円(税込)

先日無印良品に行ってみると、めちゃくちゃ推されていたのが「ごはんにかける 宮崎風 冷や汁」。

宮崎の郷土料理をお手本に、鯵のほぐし身や麦味噌風味の出汁で作られたもので、以前から人気を集めていた商品でしたが、味が見直されたそうなんです。

具材がごろごろと入ったレトルトカレーなどとは違い、中に入っているのは汁だけなので、お好みの具材を揃えられますね。

究極にサッパリ食べたいなら、そうめんと

作り方も簡単で、薬味類以外を乗せた後に冷や汁を掛け、最後に薬味をトッピングするだけ!

わたしの場合は、ごはんor麺、きゅうり、豆腐1丁を準備するのが定番。お好みでみょうがや青じそを乗せるのも、よりさっぱりと食べられるのでオススメです。

無印良品 冷や汁

掛けるときのちょっとしたコツは、よく振ること。そうすると、具が全部綺麗に出てきてくれます。

料理をするのが苦手で、極力包丁を使いたくないわたしですが、きゅうりを適当に切って、豆腐を手でちぎって乗せるだけなのでラクラクです。

無印良品 冷や汁

鯵のほぐし身がたっぷり入っているので出汁が効いていて、薬味ともよく合います。

油っぽさもなく、ヒンヤリとしているので、夏バテ気味でも食べられるのはありがたいな~。

ご飯が残ってる日のランチに

無印良品 冷や汁

この冷や汁、夜に炊いたご飯がまだ余ってる日のランチにぴったりなんです。

ご飯は一度冷水で洗うと、サラッとかきこめるのでオススメ。

無印良品 冷や汁

そうめんよりもお腹に溜まりますが、普通のご飯が重い、という日にもちょうどいいです。

夏のお昼の定番だな

無印良品 冷や汁

ジメジメと暑くて、火を使った料理もめんどくさくなる毎日。

サッパリとおいしい冷や汁でツルッと栄養を取るのが、最近の定番になりました。

無印良品の中でも最近イチオシの商品のようだったので、気になった方はとっても簡単なので、ぜひ試してみてくださいね。

ごはんにかける 宮崎風 冷や汁[無印良品]

あわせて読みたい:

谷田貝

ROOMIE編集部。音楽はヒップホップが好きです。食べ物はカレーが好きです。ずっと夏がいいです。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking