8
7

クレンジングがとにかく面倒で、面倒で。

「メイクはなるべく早く落とした方が、肌負担が少ない」なんて聞いたことがあるけれど、結局夜まで落とさずそのまま寝てしまうことも……。

メイク落としが楽しみになるような、クレンジングがあったらな〜と思っていたところ、興味深いアイテムを見つけました。

美容成分が99.6%配合の「美容液クレンジングジェル」

プリュ アミノモイスチュア クレンジングジェル 2,780円(税込)※amazon価格

それが、プリュの「アミノモイスチュア クレンジング」

こんにゃく芋の食物繊維から作られた植物性100%の「こんにゃくボール」が入った、少し変わったクレンジングとのこと。

こんにゃくボールの大きさが変化し、あらゆるサイズの毛穴や年齢線に入り込んだメイクや汚れを吸着してくれるのだとか……!

また、14種類もの美容成分が99.6%配合だそうで。

こんにゃくボールでお肌に適度な刺激を与えることで、緩んだ毛穴を引き締めることもできるそうです。

W洗顔不要なのもうれしいポイント。朝の洗顔としても使えるとのことで、これは気になる!

ツブツブの触感が気持ちいい〜

さっそく手にとってみると、見た目は意外と普通のジェル

こんにゃくボールはかなり細かく、よ〜くみると、小さな粒がある!? という感じです。

顔に広げると、爽やかな柑橘系の香りが漂い、爽快な気分に。

こんにゃくボールのツブツブが顔の上で転がり、気持ちいい!

スクラブをしている感触に近いです。

洗い上がりはすっきり、プニプニ!

石油系界面活性剤フリーで肌に優しいらしいところも、「アミノモイスチュア クレンジング」の魅力の一つ。が、メイク汚れがちゃんと落ちるのが不安でした。

実際に試してみたところ、このとおり!

アイライン、アイシャドウ、リップがすんなり落ちました

水分・油分と馴染む性質を持つらしいアミノ酸が、メイク汚れを浮き上がらせてくれるらしい……です。

ただ、ティントリップやウォータープルーフのマスカラは落ちにくく感じたので、引き続き専用リムーバーを使うつもりです。

嬉しかったのは、洗い上がりの肌がしっとり潤っているように感じた点。

プニプニとした肌触りの肌に化粧水や乳液もすんなり馴染んでいくような気がしました。

顎や小鼻のざらつきが減ったかも

2週間使ってみて、私の場合、顎や小鼻のザラつきが軽減されたように感じました。

毛穴の大きさは、う〜ん、よくわからない……けれど、「毛穴が開いている!」と悩むこともないので、期待しながら見守っていきたいです。

「こんにゃくボール」が入った、プリュの「アミノモイスチュア クレンジングジェル」。心地よくメイクを落とせるので、億劫だったクレンジングが楽しみになりました。

朝一番の眠気覚ましの洗顔にもぴったり!

これからは「アミノモイスチュア クレンジングジェル」楽しくメイクオフしながら、お肌をケアしていきたいです。

あわせて読みたい:

Ranking