oh!ga

oh!ga

3

だんだん夏感も増してきましたね。

ベランダにクーラーボックスを出したり、キャンプで飲み物などを冷やすのにクーラーボックスが大活躍なんですが、クーラーボックスに必須なのが保冷剤。


僕はしっくり来るのかなくて今まで氷を入れていたのですが、そもそも氷で圧迫されてドリンクが入らないという本末転倒っぷり。

でも、いいヤツをAmazonで見つけましたよ。

スティック型の保冷剤

TOURIT(トウリト)というメーカーの保冷剤なんですが、この通り、スティック型なんです

1本は約22.5×16×6cmで、大体高さが小さいビール瓶と同じくらいです。


4本1パックで売っており、4本だと一般的な保冷剤と同じくらいのサイズ感。

自分は小さめのクーラーボックスを複数使うスタイルなので、細かく分けられて隙間に入れられるのは嬉しいですね。

保冷時間も十分

冷却時間は8~10時間とのことで一晩冷凍庫に入れておいて使用すると良いですね。

ただ細い分、長時間の保冷には不向きというレビューもしばしば。

試しに小型の13Lのクーラボックスに6本差し込んで丸一日外においておきましたが、16時間後でもキンキンに冷えていました

冷凍したお肉やドリンクと合わせて使えば1泊のキャンプは十分かなと思います。

連結ができるかと思いきや

商品画像を見たときは、4本連結して一つの大きいパックでをバラして使うものと思っていたんですが、最初からバラバラなんですよね

連結できるか、連結用のバンドがあれば使い方の幅が広がったのに〜、と思うことも。

コンパクトな外遊びにおすすめ


大きめの氷や保冷剤を入れてしまうとクーラーボックスに飲み物が入らないというジレンマを見事に解消してくれますし、最低限の体積で使えるのも気持ちがいいです。


ちなみに、ドリンクのクーラーボックスに縦に差し込むと、丸い缶の隙間にスッと入ってくれて、缶も上から下まで冷えるのでおすすめですよ

大人数のキャンプなどでは補助の保冷剤として。ソロや二人キャンプであれば十分メインの保冷剤として使えるので、これからのアウトドアにぜひぜひ。

保冷剤 倍速凍結 長細いからスリム型【4/8/12個セット】[TOURIT トウリト]

あわせて読みたい:

oh!ga

都内でWebディレクターをするかたわら、けん玉チーム「damassy」の一員としてけん玉普及活動にまい進するアラサー。日々けん玉動画を撮影してyoutubeにアップしたり、動画編集に追われてあっぷあっぷしてたりする。 ■youtube https://www.youtube.com/c/damassy

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking