門岡 明弥

門岡 明弥

22

先日行われた、Amazonプライムデー。

勢い余っていろんなものを爆買いしてしまったのですが、今回紹介する缶ホルダーもそんなアイテムのひとつ!

家に届いてから毎晩使っていますが、正直もっと早く買っておけばよかったな……と思うくらいには家飲みの質が上がりました。

和平フレイズの缶ホルダー

和平フレイズ 缶ホルダー

和平フレイズ 「缶ホルダー 350ml」 1,273円(税込)

こちらは僕が愛用しているスキレットでもおなじみ、和平フレイズの「缶ホルダー」。

サイズは500mlと350mlのタイプがありますが、よなよなエールを箱買いしたこともあって350mlを購入

名前の通り、缶ホルダーです。これに350ml缶を入れて使います。

和平フレイズ 缶ホルダー フチの突起

フチにある突起が、缶をしっかり固定します

真空断熱構造となっているため、保冷効果はバツグン。

そのうえ結露もしにくいから、シーンを問わず使いやすいアイテムです。

ピタッと固定

和平フレイズ 缶ホルダーによなよなエールをセット

350ml缶を入れるとこんな感じ。まさにシンデレラフィット

入れるときにフチにある突起が引っかかっちゃうので、ちょっとコツが必要でした。回しながら入れると◎です。

和平フレイズ 缶ホルダーによなよなエールをセットして逆さまに

でも、そんな突起があるからこそ、逆さまにして揺さぶっても全然落ちません

季節柄もあってまだ外使いできていませんが、この安定感はアウトドアシーンでも重宝することでしょう。

キンキン長持ち

和平フレイズ 缶ホルダーにセットされたよなよなエール

冷蔵庫から取り出したビールは、すぐ缶ホルダーにイン!

グラスに注いで飲むもよし、缶ホルダーに入れたまま直飲みするもよし。どちらにしても、キンキンに冷えたビールを楽しむことができますよ。ちなみに1本のビールを1時間くらいかけてゆっくり飲んだとしても、冷たさは最後までキープされていました。

ビールがぬるくならないだけで、家飲みの幸福度ってこんなに上がるんですね。いやむしろ、キンキンのビール好きにとっては外で飲むよりもよくないか……?

和平フレイズ 缶ホルダーにビールを注ぐ

「缶ホルダー」という名前ではありますが、直接飲み物を入れてタンブラー使いをしても大丈夫です。

僕は缶ホルダーとして使うことの方が多いと思いますが、氷を入れたり、ホットドリンクを飲みたいときにはありがたいところ。

使わない日はありません

和平フレイズ 缶ホルダーとよなよなエール

家に届いてから、この缶ホルダーを使わない日はありません。あまりに家飲みが楽しくなっちゃったので、箱買いしたよなよなエールも残り半分にまで減ってしまいました。

これまでクージー自体使ったことがなかったんですけど、ビール好きには全力でオススメしたいアイテムナンバーワンです。キャンプでもビールを飲みたい人はなおさら。

あっ、今思いつきました。缶ホルダー自体も冷蔵庫に入れておいて、晩酌時に冷えたビールと合わせたら無敵なのでは……!?

あわせて読みたい:

門岡 明弥

編集・執筆|音楽講師・ピアノ弾き。『オトラボ』という音大生のwebマガジンを運営しています。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking