先日行われた、Amazonプライムデー。
勢い余っていろんなものを爆買いしてしまったのですが、今回紹介する缶ホルダーもそんなアイテムのひとつ!
家に届いてから毎晩使っていますが、正直もっと早く買っておけばよかったな……と思うくらいには家飲みの質が上がりました。
和平フレイズの缶ホルダー
こちらは僕が愛用しているスキレットでもおなじみ、和平フレイズの「缶ホルダー」。
サイズは500mlと350mlのタイプがありますが、よなよなエールを箱買いしたこともあって350mlを購入。
名前の通り、缶ホルダーです。これに350ml缶を入れて使います。
真空断熱構造となっているため、保冷効果はバツグン。
そのうえ結露もしにくいから、シーンを問わず使いやすいアイテムです。
ピタッと固定
350ml缶を入れるとこんな感じ。まさにシンデレラフィット。
入れるときにフチにある突起が引っかかっちゃうので、ちょっとコツが必要でした。回しながら入れると◎です。
でも、そんな突起があるからこそ、逆さまにして揺さぶっても全然落ちません。
季節柄もあってまだ外使いできていませんが、この安定感はアウトドアシーンでも重宝することでしょう。
キンキン長持ち
冷蔵庫から取り出したビールは、すぐ缶ホルダーにイン!
グラスに注いで飲むもよし、缶ホルダーに入れたまま直飲みするもよし。どちらにしても、キンキンに冷えたビールを楽しむことができますよ。ちなみに1本のビールを1時間くらいかけてゆっくり飲んだとしても、冷たさは最後までキープされていました。
ビールがぬるくならないだけで、家飲みの幸福度ってこんなに上がるんですね。いやむしろ、キンキンのビール好きにとっては外で飲むよりもよくないか……?
「缶ホルダー」という名前ではありますが、直接飲み物を入れてタンブラー使いをしても大丈夫です。
僕は缶ホルダーとして使うことの方が多いと思いますが、氷を入れたり、ホットドリンクを飲みたいときにはありがたいところ。
使わない日はありません
家に届いてから、この缶ホルダーを使わない日はありません。あまりに家飲みが楽しくなっちゃったので、箱買いしたよなよなエールも残り半分にまで減ってしまいました。
これまでクージー自体使ったことがなかったんですけど、ビール好きには全力でオススメしたいアイテムナンバーワンです。キャンプでもビールを飲みたい人はなおさら。
あっ、今思いつきました。缶ホルダー自体も冷蔵庫に入れておいて、晩酌時に冷えたビールと合わせたら無敵なのでは……!?
あわせて読みたい: