かとパン

かとパン

体力づくりのためにランニングを続けています。

しかし今からの季節は朝・晩でも気温が高いので、こまめに水分補給をしないとバテバテに。

体力づくりのためのランニングなので、体力を削られてしまうのは良くありません。

ランニング中の水分補給をしっかりおこなえるように、こんなアイテムを購入しましたよ。

画期的なウエストバック

パーゴワークス RUSH HIP 6,820円(税込)

それがパーゴワークスの、RUSH HIP(ラッシュヒップ)。

ランニングやトレラン用のアイテムを展開するRUSHシリーズの最新アイテム。

ドリンクや貴重品などを収納できるウエストバックです。

過去にウエストバックにドリンクを入れて走ると、揺れる、ズレる、汗で蒸れる、といった、3大ストレスを経験したことがあります。

しかしRUSH HIPには、そのストレスを解消するデザインと機能が確立されていました。

ウエストバックの悩みを解消

RUSH HIPは背中とお腹に収納ポケット。

フィット感の調整は、左右にあるバックルとバンジーコードで行う独特なデザインです。

実際に装着すると、腹巻のようにお腹周りを全体に包み込んでくれる感覚。

バックルが身体に直接当たらないように、ガードが付いているのも嬉しいですね。

反対側のバンジーコードを絞ることで、さらにフィット感を高めることが可能になります。

このおかげでウエストバックにドリンクを収納していても、揺れる・ズレるといったストレスは格段に減りました。

このデザインだからこそ得られる、心地良いフィット感です。

収納力の高さに驚き

もうひとつの特徴としては、この伸縮性。

この伸縮性のおかげで、見た目はペラペラなのに抜群の収納力を発揮!

前後に収納ポケットがあるので、貴重品やスマホ・上着など、必要なものを全て入れることができます。

ポケットにジッパーはありませんが、ポケット全体の伸縮能力とバンジーコードで、揺らさず落とさずしっかりガード!

必要な時にサッと取り出せるのでとても便利です。

可能性は無限大

特に蒸れやすいポケットの裏側部分も、吸水速乾に優れたメッシュ生地が採用されています。

重さは約95gと超軽量。

くるくる丸めると、片手で持てるほどコンパクトになります。

またRUSH HIPを購入すると、バンジーコード(バンジーロック付き)が2本付属。

RUSH HIPに付いているベルトループに取り付けることで、ポケット表面にも収納スペースを作り出すことができますよ。

このカスタム能力の高さも魅力ですね!

アイテムの入れすぎには注意

厚手のジャケットやパンツなどを収納すると、ポケットがはち切れそうになります。

入れすぎると、生地の破れや劣化などの不具合も起きてしまいそうなので、適切な量のアイテムを収納してあげましょう!

サブバックとしても使えるよ

ランニング以外にも、登山や旅行シーンでのサブバック使いもOK。

今までウエストバックにストレスを感じていた方は、ぜひ試してほしい逸品です!

RUSH HIPと共に楽しいランニング生活を続けていきますよ〜。

あわせて読みたい:

かとパン

フリーランスとして活動しながら「猟師」という一面も持つ、サバイバル系女子。普通の登山も好き。

feature

荷物は最小限に。肩の力を抜いて、足取り軽く爽やかに街中を歩きたい。そんな「ちょうどいい」スタイルをご紹介。思い切って身軽にすれば、ほら、いつもの景色も違って見えてくるかも!

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking