かくれい

かくれい

16

アウトドアしたいけど、遠くに行くのがまだ気が引ける今日このごろ。

ベランピングも飽きてきちゃったし、外でサクッとキャンプ気分を楽しみたい!

そんなときにIKEAで見つけたこれがちょうどよくて気に入っています。

組み立て5秒!すぐにくつろげるよ



IKEA SOMMARVIND ソッマルヴィンド 2999円(税込)

IKEAのSOMMARVINDたった5秒でくつろぎスペースが作れるポップアップ式テント。

ちょっとお昼だけ外で食べようか、なんてときに気軽にセッティングできるのが嬉しい。

2mもあるので、大人でも中で伸び伸び過ごせます。

座れば二人でも密に感じないくらいの広さ。安心してのんびりできて気分がいい!

機能面も適度に充実

簡易的なテントですが、くつろぐのには十分な機能が。

床と壁の間にメッシュが丁度いい高さまであるので、目隠し機能を損なわず風通しを確保してくれます。

屋根部分は日よけになってくれる素材で、多少日差しの強い日でも快適に過ごせます。

しっかりとしたテントほど機能が充実しているわけじゃないけど、お昼にキャンプ気分を楽しむのには十分すぎるくらいです。

慣れたら簡単にたためるよ


ふちに付いている小さな番号のタグを合わせるようにして、ひねってたためば綺麗にたたむことができます。

収納袋にたたみ方が縫い付けてあるので、いつでも確認できるのが嬉しい。

最初は少し難しいんですが、慣れれば簡単にたためるようになりそうです!

たためば平たくコンパクトになるので、収納場所にも困りません。

テントが大丈夫な場所で目一杯くつろごう!

気軽にバッと広げてのんびりできるこのテント、3000円くらいと金額まで手軽。

買って家に置いておけば、思い立ったときにすぐアウトドア気分が楽しめます。

ちなみに公園などではテントが禁止のところもあるので、事前に調べてから出かけてくださいね!

遠出しにくいこんなときだけど、近場で目一杯くつろぎましょう!

IKEA SOMMARVIND

あわせて読みたい:

かくれい

最近庭のシソが実をつけました。

feature

ROOMIEスタッフにとって、自らの定番スタイルを形作ってくれるアイテムや、自分たちの暮らしをこれから変えてくれそうなアイテムをご紹介していきます。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking