Commerce

Commerce

ライフハッカー[日本版]より転載

ノートPCは小型で持ち歩きに便利ですが、意外と机の上のスペースをとりますよね。

作業に使わないときは、端のほうに寄せたり、別の場所に移動させたりせざるを得ませんでした。

そんな不便を解消するために、筆者が手に入れたのがVAYDEERの「縦置きノートPCスタンド」です。

1週間ほど使用してみたところ、スペースを有効活用できるだけでなく、仕事にメリハリがつけられるようになりましたよ。

机の上が劇的にスッキリ!

縦置きノートPCスタンド」には台座が3つあり、ノートPC以外にもスマホやタブレット、本などを置くことが可能です。

ノートPCにモニターやキーボード、マウスを接続してクラムシェルモードにしている人は、立てかけるだけでかなりの省スペースにつながります。

仕事とプライベートのメリハリがつく

筆者は、仕事が終わったら、PCの電源を切って、「縦置きノートPCスタンド」に立てるよう習慣づけました。

タスク管理とアイディア出しなどをしているノートも一緒に置いて、仕事道具をまとめて保管しています。

デスク上のスペースを有効活用することで、勉強したり絵を描いたり、子どもの勉強をみたりetc. 仕事以外の作業に対するモチベーション向上にもつながっています。

iPad&Apple Pencilスタンドとしても優秀

作業によっては、iPadとApple Pencilを使うときがあるので、「縦置きノートPCスタンド」にセットしながら、スタンバイさせることも。

スタンド本体のサイズは、W17×D16×H5cm。

PCを立てる部分は、16.7〜42.7mmまで調節可能です。Macbook AirからHP、 Lenovoほか、さまざまなラップトップに対応できるとのことでした。

ノートPCが触れる部分にはシリコンがコーティングされていて、傷がつきにくくなっています。

ずっしりと重く安定感があり、13インチのMakbook Airが倒れてくることもありません。

派手な機能はありませんが、デスク周りの環境を劇的に改善してくれるアイテムです。

テレワークに“スッキリ&メリハリ”を求めている方に、自信を持ってオススメします!

なお、以下の表示価格は執筆現在のものです。変更の可能性がありますので、販売ページをご確認ください。

VAYDEER「ノートパソコン スタンド 縦置き」[Amazon][楽天市場]

Photographed by Machiko Nakagawa

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking