良品生活

良品生活

8

梅雨が明けたら本格的な夏到来! 今年も暑〜い日々がやってきます。

冷たい飲み物を求めて冷蔵庫開け閉めの回数も増えますよね、熱中症対策にも飲み物は大事。

でも開けるたびに結露がつくし、作ったはずのお麦茶はすぐになくなるし、電気代も気になる、なかなかに悩ましい問題です。

そんな時にひらめいたんです。

キャンプで使ってる大きなジャグを家でも使えばいいんじゃない?

コールマンの復刻版ジャグ

Coleman(コールマン) スチールベルトジャグ 8,800円(税込)

このカラーリングに一目惚れして購入した、コールマンのスチールベルトジャグ。

新しく出た「バターナッツ」というこの色は、人気だったカラーの復刻版なんだそう。

落ち着いた色なのでキャンプでも浮かずに馴染んでくれそうですよね。

たっぷり4.9リットル入ります。

一度の水汲みでたっぷり使えます。

底には傾斜もついてるので、最後までしっかり注げるようになっていますよ。

また、フタ裏には大きなドリンクカップが1つついてるので「コップ忘れた〜!」という時も安心です。

氷をたっぷり入れておけば、炎天下でもない限り1日は冷たいままです。

うん、機能性も十分だ!

普段使いしてみることにした

もちろんキャンプでも使いますが、それ以外は眠らせておくのもったいない。

ということで、家でも使うことにしました。

これから飲み物を飲む機会が爆増しますが、これがあれば冷蔵庫の開け閉めの回数が減らせそうですからね。

ウォータージャグで節電しよう作戦!

カウンターに置いてますが、わざわざキッチンに行かなくてもすぐに飲めるという手軽さから、熱中症にも効果的かも。

出しっぱなしでも許せちゃうデザインですし、カラーのせいか大きさの割に意外と馴染んでくれてます。

ちなみに前面のこれは金属プレートではなく、シールでした。

水出し麦茶で楽チン

たっぷりの水と氷と、あとは水出し用の麦茶パックを放り込んで放置。

あとは勝手に美味しいお茶ができます。

最大4.9Lも作れるので、ちょっとやそっとじゃなくなりません。

毎回麦茶のボトルの結露を拭くという面倒くさい作業からも解放されました。

節電効果はまだわかりませんが、これから期待したいですね。

注ぐ時には力を入れて

ただし、押してる間だけ水が出る仕様なので、注ぐときは押しっぱなしにしないといけません。

しかも、これが結構硬いんですよ。

そのおかげで液ダレがしない、というのもあると思いますが、頻繁に使うとなるとちょっと大変。

小さい子は一人じゃ注げないかも。

また、キャンプで手を洗いたいときに両手同時に洗えません。

そこだけ注意が必要ですね。

この注ぎ口をコック式にカスタムするのも流行ってるようなので、やってみようかな〜?

家でもどんどん使うべし!

とにかくデザイン、カラーがかわいらしいので、出しっぱなしでも違和感なし。

コールマンの人気アウトドアアイテム、スチールベルトジャグを収納で眠らせておくのはもったいないですよ〜!

Coleman(コールマン)スチールベルトジャグ

あわせて読みたい:

良品生活

ブログ「良品生活」を毎日更新中。無印良品とラク家事が大好きな2児の母。ラク家事のアイデアやアイテムを日々探しています! 資格:整理収納アドバイザー1級、整理収納コンサルタント 著書:長く使える ずっと愛せる「無印良品」探し

feature

外でしか使わないのは、もったいない! アウトドアグッズを部屋で使うライフスタイルをご紹介します。

あわせて読みたい

powered by cxense

Ranking